沖縄旅行の旅行記を書こうと思ってはいるんですけど、なかなか気が乗らなくてなんとなく手を付けていません。こういうのって、すぐに書かないともう2度と書かないんで早く書かなきゃ行けないんだけど、「気が乗らない」に抗うのは難しく。思い出したことをバラバラにでも書き出しておいて、あとでまとめるような形式にしようかなあ。するかしないかはわからないけど。

旅行記はともかくとして、その間に使ったお金についてはほぼほぼ正確にまとめることが出来たので、ざっくりと報告したいと思います。誰のためって来年以降の僕のためですけど。

項目別経費

交通費 飛行機(往復) 16,330円
シャトルバス 5,100円
ゆいレール 930円
フェリー 1,710円
レンタカー 4,564円
宿泊費(3泊) 13,800円
飲食 外食 13,490円
その他 2,986円
お土産 10,115円
69,025円



これ以外にこまごま出費はあるものの、だいたいおおよそで7万円くらい。滞在中の食事はケチりたくないんでどうしてもこんな感じの費用になります。

もし仮にもう1泊延泊したとすると、宿泊代4,000円と食費4,000円が増えるくらい。休みが取れれば、の話ですけど。沖縄は宿泊代が安く上がるからほんと助かる。(住環境的な意味で)すごい綺麗なところに泊まっても4,000円で済むし、キッチン・洗濯機・冷蔵庫付いてるし。もちろんリゾートホテルにとまれば1泊1万円ずつ増えるわけですけど、まあ僕らには必要ないかなあ。

でもああそうだ。本当は、モーターパラグライダー(9,000円)をする予定だったんですけど、天候不順で中止になってしまったんですよね……代わりにマリンスポーツすればその分費用がのっただろうし。


来年予算を立てるときには、そのあたりも考慮して下さい。(自分への私信)
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories