【沖縄旅行2019】台風17号の影響で沖縄足止め中

毎年恒例になっている沖縄旅行。今回は伊江島に一泊して見る予定だったのですが、旅行中に発生した台風17号の影響でフェリーが欠航して断念。その上、21(土)に予定していた帰りの飛行機も前日早々と欠航が決定し、その上22(日)は満席で振替不可。ということで帰りは23(月)になりました。やったー夏休みが伸びたよー!(めっちゃ嵐だけど)


幸い、20(金)に宿泊した宿が部屋が空いていて2泊とも滞在できる事になったので、宿には困りません。ワンルームマンションタイプで、キッチン、洗濯機、乾燥機、ユニットバス、冷蔵冷凍庫が完備してるので、生活には困らないけどとにかく暇………



不要不急の外出は控えましょう

あまりに暇なので、嵐の中カッパ着て(こんなこともあろうかと厳しいピーチの荷物重量がありつつカッパ持って来てた)、近所のスーパー銭湯に行き、そのあとはたそかれ珈琲さんで美味しいスパイスカレーと珈琲。こんな時に出歩くなっていうほどの雨風だったけど、何事もなくてよかった。建物の陰から出て、風吹きすさぶ大通りを渡るとかさしずめ戦場のようでした。沖縄の人にとってはよくあることなんでしょうけどね。。。


夕方には風も落ち着くらしいので、夜またどこかでご飯食べて、まったりしようと思います。いやあほんと色々ある旅行です。今年の沖縄。

スポンサーリンク

スポンサーリンク