【Access Report】 2013年12月版

2013年12月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



多忙に拍車が掛かってあんまりしっかりブログにコミットできてないんですよね……書きたいことはたくさんあれど、増えるのはメモ書きばかりという。ブログ記事として文章に残す時間が減っていると言うよりは、きちんと考える時間が減っているというのが正しいのかなとも思います。毎日のすべきことに追われて、考える時間、読書する時間が削られているなあと。


アクセスTOP10

  1. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(3↑)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1↓)
  3. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(4↑)
  4. 暖房の適切な温度設定は何℃?(ウォームビズ 2012)(12↑)
  5. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(7↑)
  6. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(9↑)
  7. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(5↓)
  8. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(8→)
  9. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき。(11↑)
  10. 【メモ】タイ旅行でソフトバンクiPhoneを使うためのまとめ(充電編)(10→)


この一覧見ると、このブログがどんなブログなのかわかるような気がします。まあアクセス上位に来るのはアーカイブとして意味を持つような記事なので、技術的なエントリが必然的に上に来るのですが。

それにしても般若心経の記事の人気は根強いなあ。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 飲食店の開業に「調理師免許」って必要ないんですね(39)
  2. 【メモ】 「Amazonほしいものリスト」用の短縮URLを作成してみた(90)
  3. 僕「CMerTVさん、いきなり音出て鬱陶しいんですけど」CMerTV「すみません、我慢してください」(3)
  4. 【Tumblr Posts】 Tumblr 2013年10月まとめ 【女の子】(4)
  5. iPhone4からiPhone5sへ機種変更しました(5)


iPhone5Sが快適すぎて泣いてます。買って良かった。


検索キーワードTOP10

  1. 堂島ロール(188)
  2. 暖房 適温(128)
  3. 堂島プレミアムロール(103)
  4. 女体盛り(99)
  5. 般若心経ロック(54)
  6. イケメンアルパカ(49)
  7. 追い焚き ガス代(44)
  8. タイ 電圧 iphone(42)
  9. wuauclt.exe(40)
  10. 女体(39)


堂島ロールなんでそんなに検索されてるの……と思ったら、「堂島ロール」で検索した10番目に表示されてるじゃないか……マジでか。怒られたらどうしよう。いや、嘘を書いてるわけではないんですけど。


そんな感じの感想

2013年12月は……うわ、23件。いや「スペイン料理日記」(現在は非公開)が22件あったので、合わせて45件か。それでも少ないなあ。それだけ忙しかったと言うことなんだけど。

もう少し上手く時間を作って、考えたり、本を読んだり出来るようにしたいなあ。そういう時間を作らないと、自分の過去の貯金で物事考えたり発言したりするようになり、だんだん考え方が硬直したり、時代遅れになったりしていってしまうので良くないのですよねえ……わかってるんですが、なかなか難しくて。

今年はなんとか上手く時間をやりくりしたいですね。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報




もうすぐ最新作も完結。

全体的に間延び感のある作品だったなーという印象ですが、最後2, 3夜の盛り上がりは面白かったです。


以上、先月の統計でした。