良く、blogペットとか、ニュースリーダーとか付けてる人いますよね。
いや個人の趣味だし、それ自体は構わないんですけれども、
(僕はこのサイトの雰囲気に合わないなぁと思ってるだけ)
なんだかやたら載せちゃって、やたら重くなってる人っていますよね…
それってどうなんだ?という。


ロードが遅くなるくらいなら別に構わないんですけど、
この間、出会ったサイト、ブログのトップにアクセスすると、
何をどうしてるんだか、CPUが100%になんのよ。
一向に処理が終わらないのか、こっちのアクション捕まえてんのか分からないけれども、
ずっと100%。
おまけに、ブラウザ終了させても、重いまま。
これって在る程度、攻撃なんじゃなかろうか。
そうなんじゃなかろうか。
(今どうなってるか知らないけど)


これ、報告しようかなぁどうしようかなぁ、と思ってたんだけど、
全く親しくない、とある有名な人のサイトだったので、
若干、気後れして黙ってました。
先日、書店で、その管理人の方の著作の本を手に取り、
まぁもの凄くわかりやすくて良い本だったんだけれども、


ユーザビリティって言うけれども、
あなたのサイト、ユーザビリティありませんから!残念…


と時代遅れ気味にちっちゃく呟いて、本棚へ戻しました。
僕のPCがしょぼいだけ、っていうならそれはそれで良いんだけれどもねぇ。
そんなサイトの人の薦めるHackはちょっと信用しきれないというか。
そういう人にとって特に技術系の人にとって
blogはプレゼンの一部、というか。

うーん、本当に残念。