【Access Report】 2019年5月版

2019年5月のアクセス統計です。
過去のアクセス統計




基本情報



5月はなんと61件でした。多いなー。

増えた理由は、いつも通りのブログ記事に加えて技術的な記事も書くことにしたからで、統一感がなくて読みづらいのは相変わらずです。一応、更新時間を分けているんですけどね。技術的なメモに関しては、将来同じようなことで困った人がいたらぐらいのつもりで書いてます。検索で引っかかって欲しいというのもありますが、それより、困ったときの情報(参考資料や体験談など)は多い方が助かりますからね。誰かが既に書いててもなお書くってのにも意味はあるんじゃないかなと思ってます。

あんまり更新頻度を目標にするつもりはないんですが、しばらくはこんなペースで書いていければと思っています。技術以外の記事もね。


アクセスTOP10

  1. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(1→)
  2. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること(2→)
  3. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(4↑)
  4. 色覚異常に関する知識(3↓)
  5. 「どう書く?」の旧ドメインがエロ広告サイトになってて草生える(New)
  6. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する(8↑)
  7. 【メモ】 「Amazonほしいものリスト」用の短縮URLを作成してみた(5↓)
  8. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(12↑)
  9. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(6↓)
  10. 剥がれた爪、治ってきました(15↑)

直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「どう書く?」の旧ドメインがエロ広告サイトになってて草生える(5)
  2. 【メモ】Chefがバージョンアップしてライセンスエラーが出るようになった【#np2020】(15)
  3. 承認欲求の強い人間の相手がツラい(3)
  4. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2019年5月のデータを掲載)(38)
  5. Uber Eatsの配達員が危ない問題(5)

検索キーワードTOP10

  1. (not set)(24)
  2. ロシア 炉 サイト(13)
  3. あう炉利 ロシア サイト(10)
  4. em菌とは何か(9)
  5. ハランデイイ(8)
  6. 花粉飛散量 推移 グラフ(8)
  7. outlookexpress thunderbird メールデータ移行(7)
  8. zip サイズ 上限(7)
  9. むつかしい むずかしい 違い(6)
  10. atok カナロック 解除(5)


【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



そういえばまったく告知してませんでしたが、「水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ」は一足先にWordPressに移行しました。で、その移行時にすっかり設定を忘れてしまっていて、4/26から5/16までのアクセス統計が取れてません。やっちまったぜ☆

D陣の日記はすっかり更新頻度が落ちてしまっていますが、無事移行も出来たことだしそろそろアーカイブの更新を再開しようかなと思ってます。今月中には何とか。



以上、先月の統計でした。