Daily Bookmarks (2024-03-30)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/30 のブックマークまとめです。


「マジメな選手ほどケガをするんじゃないか」堀江翔太38歳が立てた仮説とは…? まだまだできるのに“サプライズ引退”をかましたワケ(生島淳)


大谷翔平“アメリカ現地の人気度”…実態は? 米記者がズバリ「メッシに匹敵…野球界ダントツ」ドジャース移籍で“ここまで変わった”注目度(水次祥子)

“MLBで彼に匹敵する選手は誰もいない。世界で匹敵するアスリートを挙げるとすればサッカーのリオネル・メッシ(インテル・マイアミCF)や、たぶんNBAのレブロン・ジェームズかなと思う”


オリックスの開幕投手・宮城大弥に聞いた「山下舜平大はライバルですか?」その答えに見えた“愛されキャラ”だけじゃない「新エースの肖像」(米虫紀子)


「オドーア電撃退団」は巨人にとって“激震”ではない? むしろ“吉兆”ともいえる2つの理由…阿部慎之助監督「残念ですね。けど、仕方ないかなと」(鷲田康)


23歳富永啓生、大号泣の理由は?「英語を話せなかった荒削りなケイセイが…」涙のウラに心を通わせた恩師の存在「打てる時はとにかく打て!」(杉浦大介)


「オオタニの新通訳ウィル・アイアトンって何者?」米国でも話題に…大谷翔平会見、米国メディアはどう報じた? 日本と全然違う「出場停止」への意見(生島淳)

“その後は選手育成担当となり、トリプルAのオクラホマシティのコーチングスタッフに加わりキャリアを積み、現在はドジャースのパフォーマンス部門のマネージャーを担当している” すごい人じゃん


「僕の口座からお金を盗んで、嘘をついていた」大谷翔平が語った水原一平氏の「嘘」の重さ…米国スポーツで頻繁に起きる窃盗・横領の事例(及川彩子)

“米国のプロスポーツの世界でマネジャーによる横領は頻繁に起きている” そうなんだよなあ。「出来ないでしょ」といいたくなる気持ちはわかるけど、実際には前例が山ほどある


最速148キロの強肩も「10:0で内野手です!」…“二刀流”の期待はどこ吹く風 ベテラン記者が見た《今宮健太2世》中央学院・颯佐心汰の「野球小僧」(安倍昌彦)

“「あいつは、太陽エネルギーで野球やってるみたいなヤツですから」” 良い表現だなあ。補充しながら動けるヤツに敵うわけないな


《順位戦の明暗》藤井聡太名人への挑戦権は豊島将之33歳、深夜23時台の17分間でA級降級・残留が決着…人気棋士は各級でどうなった?(田丸昇)


阿部新監督が示した“新生巨人”の姿 専門家が絶賛した「これまでにない戦い方」

今年のジャイアンツは面白そうだなー


トーナメント戦でいい?高校野球”常識”覆す挑戦

リーグ戦の高校野球も見たいけどいかんせんチーム数が多すぎるんよな、、1部2部3部って分ければいいけど、試合数増えたら審判の方も足りないだろうし運営は大変だろうなあ。それでも見たいけど


富士山登山に「通行料2000円」は高すぎる? ゲートで「弾丸登山」を阻止 4月から山小屋予約スタート | AERA dot. (アエラドット)

それぐらい高くて良いと思う。それだけの価値があると思うよ


リニア中央新幹線 2027年開業を断念 新たな開業目標も示せず・・・ 駅予定地から落胆の声(中京テレビNEWS) – Yahoo!ニュース


オズワルド畠中 悠さん「ほどほどに働いて、週休二日、そして彼女を支える。僕の理想の生き方です」【連載/こじらせ男のひとりごと#14】 | Domani

こういう人が幸せにいきられる社会であって欲しい


Powered by はてなブックマーク