Daily Bookmarks (2022-12-11)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/12/11 のブックマークまとめです。


「クロマティ見てる?」「守備はド素人だったのに…」巨人ウォーカー、運転手も工場バイトもやった苦労人がまるで“プロ野球の桜木花道”な話(中溝康隆)

ウォーカー桜木花道説。いいね。


名将エディー・ジョーンズが電撃解任…ラグビーW杯まで9カ月なのになぜ? 協会による“冷酷な聞き取り調査”と“観衆8万人のブーイング”(竹鼻智)


「きゃー!(前田)大然さんメガネ姿!」、外国人観光客が「ドアン、ドアン」…テレビに映ってない「成田の出待ち」が超エモかった(茂野聡士)


雑貨屋でオモチャとして売られていた物体が日本に存在してはいけないヤバいものだった

“メキシコトビマメ”


「僕は今のままじゃダメだな」権田修一が悔いた“経験のなさ” 「“シュミットを使え”と書かれていたのは知っている」「永嗣さんは…」(了戒美子)


出場ゼロも大号泣、川島永嗣に聞いた“なぜ、そんなに泣く?”「悔しい、悔しい、悔しい…」「“今までと同じ”と言われるのは絶対納得いかない」(了戒美子)

“このチームの力を証明できなかった悔しさ”


スズメバチに刺されて難病が判明…中日のドラフト6位・田中幹也が向き合う運命と、主力放出の最下位チームを変える「忍者」への期待(小西斗真)


日銀の「債務超過」がありうるという最悪シナリオ


自分の契約書の英語版を作成するのにDeepLを使ったら、企業の情報を漏洩させてる人が多数いるのではと疑う結果になった


「ブラジルは永久にW杯優勝できない」クロアチアに負けて激辛批判「なぜネイマールに…」“メッシで4強”アルゼンチンはニヤニヤ(沢田啓明)


〈採尿時には「残念でした〜」と警察を挑発〉暴力団幹部から少年少女を支援する博愛牧師に転身した男(64)が覚醒剤使用で逮捕! 内縁女性に「キメられました……」と訴えられ | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい


“きつねダンス効果”で応募者急増 ファイターズガール新メンバーオーディションで過去最多318人が応募(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

“これまでは、アルバイトなど掛け持ちで活動してきたチアも多かったが、来年はチアリーダー1本で生活ができる体制に変わる”


オール巨人 M-1審査員引退「めっちゃ疲れる」「理解できた顔してよう審査できん」慰留も決意変わらず/デイリースポーツ online

“毎年、決勝の前は1週間酒を絶つなど全神経を集中させていた”


山を買った30代夫婦 作り上げた「理想のキャンプ場」は今も進化中(毎日新聞) – Yahoo!ニュース


ニコニコ動画

【歴史に残る名勝負】W杯 準々決勝 クロアチア 対 ブラジル

クロアチアすっげえなあ


Powered by はてなブックマーク