【今日の夢】交通事故を起こした(2023/11/07)

驚いている運転手のイラスト(事故)
朝目が覚めて、心底「夢で良かった……」と思いました。






T字路で原付とぶつかってた

夢なのに、怖かったです。

完全に僕が悪かったかどうかは(夢だから)よくわからないけど、相手の人は軽傷で原チャだけ大破。先方の家族に謝罪に行って殴られそうにあるも、そういうこともあるよねということで免許返納で許して貰えて帰宅。



事故の原因

事故の原因は以前もいったことがある、アクセルとブレーキの踏み間違い。


【最近よく見る夢】勝手に動く車を止められずに前の車にぶつかる



実際に車に乗るとそんなことは起きないんですけど、なんですかねー、日常的に車に乗っていない自信のなさみたいなのが出てしまうんでしょうね。



車欲しいと最近は思います

車が欲しいと思ったことは今までないんですけど、犬を飼った今、ちょっと車が欲しくなってきています。犬を連れて出掛けるのもレンタカーでいいやって思ってたんですけど、調べてみると犬を乗せて良いレンタカーってびっくりするぐらいないんですよね。

中古の軽自動車だったらそんなに高くないし、近場に月極駐車場もたくさんあるし(まちなかほどは高くないし)、もしかするとそのうち検討するかも知れません。犬連れて海とか行きたいじゃん!



……踏み間違えしないようにしないとなあ、、