Daily Bookmarks (2023-06-25)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/06/25 のブックマークまとめです。


乃木坂46遠藤さくら 北川悠理と仲良くなった『Out of the blue』MV撮影の思い出 – TOKYO FM+


乃木坂46北川悠理「夢を叶えて戻ってきたらまた会えるように頑張りたい」賀喜遥香、遠藤さくら、金川紗耶、佐藤璃果と思い出トーク – TOKYO FM+


【夢叶えましょう第1弾】乃木坂46が奥出雲町で田植えをお手伝い!【1万2千応募ありがとうございます】


マナー講習でアルミの名刺ケースを使っていたら「お客様の分身である名刺を冷たいアルミケースに入れるのか?」と言われたが知らんがな

“そういうとこやぞ”


「作り置きして冷凍したおかずが何で数日するとダメになるのか」を科学者さんが解説ツイート→納得する人たち「冷凍庫入れたら無限だと思ってた」

“-20℃くらいでは凍結しない”


寺や神社が高値で“売り”に出されている!? 宗教法人の税制優遇などが背景に 「外国人でもOK」ブローカーに“裏事情”聞く 『母の墓』勝手に移設された檀家の“怒り” | 特命報道 ツイセキ | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ


「夫が亡くなり子供がいなかったので相続人は自分だけだと思ったら、夫の兄弟など他に10人相続人がいた」みたいなケース、複雑すぎる

そうなのか


世界に衝撃!“魚を捕って食べるサル”の決定的瞬間とその舞台裏|NHK

“実は「サルの仲間が魚を捕って食べること」は極めてまれ”


瀬名・信康誅殺の讒言を五徳が送る悲しい裏事情

“五徳”


陸自3人死傷の銃撃事件から見える装備の貧弱さ

“陸自の個人装備はほぼ20~30年は遅れている”


人気映画「RRR」で描かれた激動のインド近現代史


乃木坂46久保史緒里が齋藤飛鳥卒コン終え「この人には敵わないな」開拓者として後輩への思いも – 坂道 : 日刊スポーツ

くぼしーすげえなあ


函館マラソン 途中で海鮮丼や塩ラーメン提供も 約7000人駆ける | NHK


JR新宿駅 山手線車内に刃物持った人と通報 避難した3人がけが | NHK

“タオルに包んで包丁を持ち帰っていた” もっとちゃんとしなくちゃダメだよ……ちゃんとしてるように見えなかったら銃刀法違反になるんだから


Powered by はてなブックマーク