【花粉2023】空気清浄機出しました 2023

こうしてみると黄ばみが目立ってきたなあ……2009年製だもんな






3月に入って空気清浄機を出しました

天気予報でスギ花粉の予報が出始めたのが2月上旬でした。その頃はまだ全然平気で今年は少しゆっくりかなと思っていたんですけど、3月に入っててきめん効いてきて、今はもう対策無しの状態ではくしゃみも鼻水も止まりません。やばい。そうだ花粉症ってこうだったよなと感慨深く思ったのは一瞬で、いやあもうほんとにね。なんとかならんのか。


ということで今年も空気清浄機先生にご登場願いました。先生がいらっしゃれば、外でよほど大量の花粉を吸い込んで帰宅しない限り室内では大丈夫なんですけど、でもそんな先生も稼働14年目に入りましてやはり少し古さを感じさせるようになってきました。黄ばんでるもんなあ。素材が違うのか、前面だけが黄色く変色してるので余計に目立つんですよね。元々真っ白だったなんで信じられない。

それでもまあフィルター機能には問題が無さそうに見えるので、今年も引き続き頑張って頂こうと思います。今年の春は仕事で外に出ることはないと思うので、酷くはならないと思ってるんですけど、でも今年は花粉多いらしいからなあ。


花粉症対策は始めているだろうか。日本気象協会によると、ことし近畿地方では去年の2.6倍の飛散量と予想されている。飛散する花粉の量が10年で過去最多ともいわれる中、早めの対策が必要だ。

花粉が「過去10年で最大」去年の2.6倍に 飛び始め予想日は…「舌下免疫療法」など注目の対策も【大阪発】|FNNプライムオンライン



今年も「アレジオン20」さんにお世話になります

今年の花粉は「アレジオン20」で乗り切りました【花粉2021】



就寝前に飲むことで翌日1日効果が続くというやつです。去年、一昨年とこの薬には本当に助けられた(特に飲食業の仕事の時に助かった)ので、今年もお世話になろうと思っています。なぜか去年買って開封していない「アレジオン20」(24錠入り)が一箱あるので(使用期限は2024年11月)、今年は買わなくても行けるかな。僕にとっての花粉の季節は3ヶ月近い長丁場なので、わかりませんけども。


なお「アレジオン20」は今年もAmazonが異常に安いのでオススメです。薬局で買う値段の半額ぐらいです。アフィリエイトは踏まなくていいですけど「アレジオン20」は試してみて欲しいですね。体質に合うようなら、楽になること請け合いです。