【WBC2023】侍JAPANハイライトまとめ

WBC2023
余韻が消えません。ハイライトでも見て紛らわせましょう






オフィシャルハイライト

最近は自分で動画素材を集めて勝手にハイライトを作ってしまう人がたくさんいてレベルも凄く高いのですけど(特にTikTokにいっぱいいる)、オフィシャルでもハイライトが出てます。特にMLB公式YouTubeチャンネルのハイライトがとても見やすいので、振り返るならそれを見るのが良いかなあという印象(ただし音声は英語)。


決勝(vs アメリカ)




試合のハイライトはこちら。かなりカットされている部分はあるものの、バランス良くまとまっています。

決勝戦はこれ以外に9回表の攻防だけに注目したハイライトもあってこちらも素晴らしい出来です。さすがMLB。






準決勝(vs メキシコ)




9回裏の攻撃は今見ても熱いです(9分45秒ぐらいから)。村上宗隆選手の「復活」もひとつの物語ですよねえ……最終回についてはこちらも別にロングハイライトがあります。何回も見ちゃう。






優勝の軌跡まとめ




こうして見ると長いようであっという間でしたね。サッカーに比べて(もちろん参加国が少ないせいもあるけど)毎日試合があるから、始まるとあっという間に終わっちゃうんですよね。楽しかったなあ。こんなに集中して野球の試合を見たの、久しぶりでした。子供の頃はテレビでジャイアンツ戦に釘付けになっていたもんですけど、大人になってからはほとんど野球を見なくなっちゃってたからなあ……ここ数年はかろうじてMLBだけは見てましたが。プロ野球も良いねって改めて思いました。


MVPを獲得した大谷翔平選手の個人ハイライトはこちら。






こうやって見返すと決勝ラウンドに行ってからのテンションの上がり方が半端ない。1次ラウンドでも胸には秘めていただろうしバックヤードでは表にも出してたんでしょうけどね。今シーズンの活躍も楽しみです。プレイオフでこの大谷選手がもう一回見たいなあ。そしてなにより1年間怪我なく活躍してほしいです。

まあもう、大谷選手に対しては毎年それだけを思いながら応援してるんですけどね。健康でさえいれば放って置いても成績は残すだろうからただもうとにかく怪我だけはしないでくれと。



……MLB.TV、契約更新するか。。