Daily Bookmarks (2023-03-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/03/23 のブックマークまとめです。


WBCのフォトブック、発売前に重版 侍ジャパン旋風に乗る


Mexico vs. Japan Game Highlights | 2023 World Baseball Classic – YouTube


https://www.youtube.com/watch?v=qkRUcYHJ1JI


https://www.youtube.com/watch?v=L25-Iw6kJ7w


3年後のWBCはメジャー軍団で連覇だ!大谷、ダル前向き、誠也、千賀に今永、由伸、村上も海渡る? – スポニチ Sponichi Annex 野球


“ダル・ジャパン”大団円 「みんなが明るく笑顔でプレーしてほしいなと」 チーム最年長が侍一つに – スポニチ Sponichi Annex 野球


侍ジャパン・栗山監督独占手記「誠意を持って伝えれば、あれだけの選手が動いてくれる。人って凄い」 – スポニチ Sponichi Annex 野球


エスニック国道沿い「大泉」サンバの町に変貌の訳


「東京電力」と検索すると「東京電“カ”」が広告枠に いったい何者? 東電に聞いた


すがるプーチン、手を差し伸べる習近平、電撃訪ロで見せつけた圧倒的力の差 東アジア「深層取材ノート」(第180回) | JBpress (ジェイビープレス)

“「中国が上でロシアが下」”


精神的に強くなるために「しないこと」10か条の大切さ 自分に自信がないから「しない」少数の人間を脅迫するのだ | JBpress (ジェイビープレス)

前半はなかなか面白かったんだけど、中川淳一郎の名前が出てきたところでちょっとね。自分で考えることと多数派に与しないことは同じじゃないし、考えた結果多数派と同じになることもある。バカなんじゃないの


ナインの乗ったバスを見送るダルビッシュ(撮影・光山 貴大) – スポニチ Sponichi Annex 野球


イチローさんが語った侍ジャパン世界一 「後輩たちが今回のダルの思いをつなげていってほしい」 – スポニチ Sponichi Annex 野球


吉田正尚、Rソックス合流で爆笑させた到着後の一言 日本人「発音がいい」「規格外すぎ」


“世界一監督”栗山英樹「野球ファンの思いをこめてありがとう」侍ジャパン帰国会見 | TBS NEWS DIG

こうやって振り返ってみると改めて若いよなあ、、プロ野球の育成も進化してるなあ


いくらAIが便利だからって、子どもの教育データをGPTに流し込んで表を作らせようとする馬鹿教師は滅亡して欲しい|山本一郎(やまもといちろう)|note

今参画中のプロジェクトが多国籍でDeepLが欠かせないんだけど、よく考えるとこれもかなりアウトかもな。。


「EU離脱を後悔」──人手不足、光熱費1000%上昇…止まらない英国の衰退

“20年1月31日にEUから正式に離脱してから3年、イギリスは一体何の主導権を取り戻したのか、多くの人が考えあぐねている”


4月以降は隣家からはみ出してきた枝を切れるって本当? 民法改正で変わること – 弁護士ドットコムニュース


*法

1247万回再生でも利益はたった328円 YouTuberが稼げなくなった「ビジネスモデルの変化」とは

大変ですね


「ゲームの歴史」の著者、セガの会社の仕組みを知らずにセガをDISってたことを中の人からたしなめられてしまう

個人的にはてなー時代から岩崎夏海さんは信用してないので、むべなるかなとしかいいようがない


アダム・トゥーズ「シリコンバレー銀行の経営破綻:テック企業の思い上がりと、低金利による相乗効果が大混乱を招いた経緯について」(2032年3月11日)

“実質金利が上がると、債券価格は低下する”“金利の上昇は〔この1年で〕450ベーシスポイント(bp)に達したが、これによって、SVBは概算で10億ドル以上の〔含み〕損失を帳簿上で計上するに至った”


菰田欣也シェフの発酵語りその1 辛いだけじゃない!自家製豆板醤が作り出す複雑な旨味の極意|Webマガジン「発酵美食」|マルコメ

豆板醤仕込んでみたいなあ


Powered by はてなブックマーク