「龍が如く8」の主人公は一番と……桐生ちゃんだったんですね!(気付いてなかった)

先日「龍が如く 維新! 極」のティーザーを見るついでに「龍が如く8」のティーザーも見てたんですけど、気付いてなかったです。確かに一番が何か言ってる! 龍が如く8 アイコン





「龍が如く8」ティーザー


やるしかなさそうだな


へへっ、よっしゃ行こうぜえ、、桐生さん!




つまり、これが桐生ちゃん









桐生ちゃんこれか確かによく見りゃそうだwww




最初映像だけ見たとき、誰だよとか思っててすみませんでした。ゲーム系ニュースサイトの記事見ると普通に「桐生一馬が主人公に復帰」とか書いてあって、発表会で説明があったのかテキストの配布があったのかよくわかりませんけど、今回は久しぶりにダブル主人公ってことになるみたいですね。あれだけ「戻らない」とか頑なに言ってて「7」でも表に出ないように立ち回ってたのに、結局戻ってくるんじゃねえか(歓喜)という思いもありつつ、でも素直に嬉しい。


ただ……桐生ちゃんは1968年生まれということになってるので、「8」の舞台が仮に2024年だったとすると桐生ちゃんももう56歳なわけで大丈夫なのかと思いつつ、実は春日一番も1978年生まれで僕の1つ下であり2024年には46歳なわけで、おっさんしかいないゲームということになります。


……まあ、昔からそうだったから別に今さら良いか(笑)



発売は2024年、同時発売かどうかはわかりませんが今のところSteamでも発売されることが発表されています。今から楽しみです。



それにしても桐生ちゃんも56歳かー。「0」の時にはまだ20歳だったのになあ。人生だなあ。声優のおふたりもそりゃ感慨深くもなるよね、、作品自体20年近く付き合ってんだもんね。