【今日の夢】 飛鳥さんでした。(2020/09/28)

乃木坂46

なんかパーティみたいなところにどうやら僕と仲が良いらしいかわいい女の子がいて、ただ今日は距離を取りつつあくまで公平に接する感じていて、まあそういうクールな感じの日なんだろうと思いつつ1人で適当に過ごしていたところ、ちょっとした時間の合間にごめん的なちょっとしたハンドサインを送ってきてなんか照れる、というおっさんが見るにしてはとても気持ち悪い夢を見たんだけど、その女の子どっかで見たことあるなあと思っててさっき気付いた、乃木坂46の齋藤飛鳥さんでした。そうか。


いや、そうかっていうか、最近インスタとかTikTokとかで乃木坂関連のニュースをよく目にするんだけど、特別ファンか?といわれると別にそういうわけでもなく、「乃木坂メンバーかわいいなー」ぐらいのスタンスでしかなかったのに夢に出てきてちょっと焦った。これはあれか、推せって言うことなのか。まあ確かに誰か1人上げろと言われたとき、飛鳥さんは最終3人に残るぐらいは好きだけども、いやしかしなんというか、これが高校生とか大学生とかだったらまあ微笑ましい話なんだろうけど、俺43だぜ……乃木坂とかAKBとか言ってる歳でもあるまい……

と思いつつ、友達の知り合いのジャニオタの人(40代女性)とかの話聞いてると、まあなんだろう、アイドルとかファンとかって別に年齢関係ないわけで、声高に主張するかどうかはともかくとして、そういうのが好きだっていうことは普通のことなんだなと思うわけですけど、これまでそう言うのとは全く縁がない人生であったので(好きなアイドルとか女優とかいませんでしたね)やはり困惑するというか、長々書いて来てアレだけどものすごくどうでもいい話ですねこれ。


とりあえず、齋藤飛鳥さんは可愛いということで。顔とかスタイルとかっていうよりは、性格が好きです。性格がかわいい。映像研メンバーは3人とも好きですけどね。