【ランニング】2022年8月も暑すぎて走る気になれない……の 92.89km

runner ジョギング jogging
一時的に暑さが収まって少し走れるかなと思いきや、コンディションが悪く寝違えで大事を取ったこともあって100kmに達しませんでした。しかも長雨。なんでこった






4月以来の100km割り込み




7月終わり語論はコンディションも良くなってきて走れるかなと思ったんですが……8月上旬から中旬の厳しい暑さと長雨はキツかったです。モチベーションだだ下がり。その分ウォーキングを増やして運動時間は確保したんですけど、ランマイレージとしては100kmを切ってるわけで、ちょっと停滞期ですね。8月終わりには走れるようになってきましたし、9月は暑さも収まってくると思うので少しずつ距離を稼いでいけたらと思っています。先月に続いてこれ。

秋から本気出す。



今月の目標

8月の目標

  • ランニング単独で150km
  • 月内2回以上のビルドアップ走またはタイムトライアル


残念、未達です。無理でした。


9月の目標

  • ランニング単独で200km
  • 月内1回以上の20km走
  • 月内2回以上のビルドアップ走またはタイムトライアル


まだまだ追い込むのは難しいと思うので、今月は距離を稼ぎつつ夏の間に増えてしまった体重を減らす時期。京都マラソンに出場出来るか否かは別にして、冬にはフルマラソンを走りたいと思っているので、11月ぐらいにはコンディションを整えてレースに向けたメニューに切り替えて行きたいところ。出来るかなー。頑張ります。