【今日の記事から】ホットサンドメーカーを買わなければいけないのではないか

JA全農
茄子が美味しい季節になってきましたがホットサンドメーカーで焼くという手があるとは




JA全農さんがオススメ

(引用元:JA全農「茄子はホットサンドメーカーで焼くととろとろになって格別です。我が家のホットサンドメーカーはもはや焼き茄子メーカーなのかもしれない…」 – Togetter



なるほど!この考えはなかった!


フライパンで焼くとひっくり返す必要があって数焼くとき面倒くさかったりするんですよね。それがホットサンドメーカーなら両焼だからひっくり返す必要がない!しかも蒸し焼き状態に出来るからトロトロになる。あーこれ良いアイディアだ。どれぐらい本数こなせるのかわかんないけど、うちは2人家族だしホットサンドメーカー1つで十分事足りそう。これで焼いてタレに漬け込むとかもあり。夢が広がる。



Amazonで品定め

人気があって高価過ぎずきちんとしてそうなのはこの辺の商品かなあ。。

ちゃんとしたものを買おうとすると結構お値段張りますね。悩ましい。茄子のために新しく買うのは微妙な気がしてきましたが、もし手元にキャンプ用に買って使ってないホットサンドメーカーがあるのであれば使ってみてはどうでしょうか。てかメルカリとか探したらそういう「処分したいヤツ」が安く売りに出てそうですね。探してみよかな。