「GeForce Experience」でSteamゲームがプレイできないのを解決した話の続き

Steamでインストールしたゲームを起動すると音は鳴るのに画面が真っ黒でプレイできない件の解決【メモ】」の続きです



トラブル再び

「GeForce Experience」の起動で直ったはずの問題が、再発しました。念のため「GeForce Experience」を起動して確認してみるとこんな感じになってました。







で、これを「フルスクリーンボーダーなし」に変更したところ、無事再び起動できるようになりました。なんだったんだろう?










前回起動できなくなったときも、ウィンドウモードを変更したあとだったので、この辺に何か地雷があるのかも知れません。詳しいことはわかりませんが、誰かの参考になれば。