【Access Report】 2015年11月版

2015年11月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



6月にアクセス数が激減してから、徐々に戻しつつあるけれどまだまだ。
ここまで減ってるってことは、サーバ周りに問題があるんだろうなあとは思ってるんだけど、時間なくて結局なんの対策も取ってません。深夜とか良く落ちてるもんなあ……
ブログだけ別のサーバに移転しようかなあ。。


アクセスTOP10

  1. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(11↑)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1↓)
  3. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(5↑)
  4. 「クレーム・ブリュレ」と「クレマ・カタラナ」の違い(6↑)
  5. 「ハランデイイ」の意味(4↓)
  6. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(3↓)
  7. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(8↑)
  8. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(10↑)
  9. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(13↑)
  10. 洗濯物を取り込むのは「何時」がいいのか?季節別・天候別まとめ(12↑)
小銭とか洗濯物とか、季節ものなのかな?


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【解決】Macを「OS X El Capitan‎」にしたら「Fireworks CS6」が動かなくなった件 → フォントだった(12)
  2. 【メモ】Macを「OS X El Capitan‎」にしたら「Fireworks CS6」が動かなくなった件(22)
  3. 京都に住んで知ったこと:修学旅行生は一年中いる(19)
  4. 【健康に関するメモ】 番外編:お酒の「適量」って結局どれくらいなのよ?週で管理した方がわかりやすそう(4)
  5. ​企業のメンタルケアへの理解ってどうなんだろ(50)
さすがにMacOSにも慣れて来ましたけど、こういうことがあるとやっぱり大変。少し知識がある人に向けとしては、MacとかLinuxとかの方が使いやすいだろうけど、そうじゃない人向けにはWindowsって良く出来たOSなんだなあと実感します。


検索キーワードTOP10

  1. cmertv 非表示(527)
  2. cmertv 迷惑(477)
  3. ハランデイイ(293)
  4. 堂島ロール(280)
  5. 堂島プレミアムロール(117)
  6. 堂島プレミアム(105)
  7. クレマカタラーナ(88)
  8. フードプロセッサー 餃子(56)
  9. ルージュの伝言 意味(50)
  10. 洗濯物 取り込む時間(46)
ここを見て、cmertvは相変わらず改善出来てないっていうかする気もないんだなって知る感じ。
そういえばすっかりアダルトキーワードがなくなりましたなー規制されてたりして(笑)


そんな感じの感想

11月は割と頑張った気がしてたけどそれでも28件。
12月はこのまとめをアップするのが今日までずれ込んでるのでわかる通り、更新頻度がすごい下がってる(この記事の前までで6件しか投稿してない)から、超少なくなってるだろうな。ほんと時間が取れなくて、もし1日が30時間になっても余裕で足りないんじゃないかと思うんだけど、まあでも時間は作るしかないからなあ。以前少し書いたけど、「1日20分」を目標に更新していこうと思っています。思ってはいます。

年末は忙しいだろうなあ……


【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



12/16(水)より、「ユーコン」の予約が始まっておりますよ!
つか、大好きな企画なのにすっかり予約忘れてた。
カレンダーの購入と合わせて、ちょっと予約してきます。


以上、先月の統計でした。