「水曜どうでしょう」でおなじみHTB(北海道テレビ放送)が移転するらしいので

北海道テレビ:HTB online

そういうプレスリリースが去年の9月に出されていたことを初めて知りました。

新社屋移転(PDF) – 北海道テレビ

道民でもないし、普段HTBを見ているわけでもないからなあ。知らないのは仕方ない。
移転自体も基本的には特に関係のないことではあるのですけれど、水曜どうでしょうファンとして気になるのは「平岸高台公園」のこと。今後の前後枠では使わなくなるのかな?

HTBの持ち物というわけではないので高台公園が無くなるわけではありません。でも会社の裏にあるからというシンプルな理由で利用してきたわけで、それが無くなったら寂しいなあという。四季折々の「平岸高台公園」を見るというのも、それはそれで楽しみの1つだったので。

もっとも「1/6夢旅人 2002」や「ガメラ」から変更になった新しいジングルが結構しっくりきていることを考えると、また新しい形を見つけて「ほら、これも面白いでしょう?」と言ってくれるような気もしないでもないですね。ファンは忘れがちですけど、「どこで」「何を」よりも「誰が」が最優先ですからね。「水曜どうでしょう」は。

……それはわかっているんですけど。


ちなみに新旧の位置関係はこんな感じ

「豊平区から中央区へ」と言われても札幌の地理的状況がさっぱりわからんのでGoogleマップで比べてみた。


大きな地図で見る


Aが現社屋、Bが新社屋(予定)。

結構距離あるなーそれに街のど真ん中じゃないですかー
局のカラー的に大丈夫なのかしらと思ったりしないでもない(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク