【水曜どうでしょう】神谷浩史さん、小野大輔さん、下野紘さんの名場面アフレコが超熱い

先日藤村さんがYouTubeの動画の中でちょろっと「名場面を声優さんに吹き替えてもらったらどうなるんだろう」的なことを言ってて、しかも縁が出来たのが神谷浩史さんで「そりゃ面白いけど神谷さんが吹き替えとかヤバすぎるだろ」と冗談と受け取っていたんですけど、


ほんとにやりやがった。



喜界島テントのケンカ編




ジャングルでシカでした編




3人とも好きすぎるだろwww
むちゃくちゃ熱演じゃねーかwww


ジャングル編の方は藤村さんを藤村さんがやってるんだけど、お三方の熱い演技に対して藤村さんは冷静に声入れててそれがシチュエーション的にばっちり。とにかく鈴井さん(CV:下野紘)と嬉野さん(CV:小野大輔)が熱くてもうね。

Dお2人による複音世界説も面白い。



藤村さんと嬉野さんによる副音声解説






いやー面白いこと考えるなあ。2人がYouTuberやるって聞いて、「水曜どうでしょう」看板で金稼ぎかよと思った部分も少なからずあったけれど、いやあ、いいんじゃないかな。2人が前面に出ることでいろんなとっかかりが生まれて、なんか「どうでしょう」に奥行きが、それも「どうでしょう」本体を変えずに生まれてる感じがあってすごいいい。現在放映・配信中の最新作だってわりとこの延長線上にあるような感じだしね。

2020年は最新作もあるし、名作「原付日本列島制覇」のDVD発売もあるし、より盛り上がっていきそうだなあ。楽しみ。