今日のスパムメール(小ネタ)

最近、ショートメッセージへのSPAMメールが多くて辟易しています。1日10通くらいなので、ケータイ最盛期に比べれば全然大したことは無いのですが、スマホでGMailを利用したSPAMほぼゼロ生活に慣れてしまうとそれでも気になってしまいます。この頃は友達と連絡取るのにショートメッセージなんか使ってないし(iPhoneに変えるときにメアドの変更を連絡した)、メールアドレス変えようかなあ。

来るスパムメールは大概、「彼氏に振られたばかり」だとか「セフレ募集」とかなんですけど、今朝届いたメールが意味不明すぎて吹いたので掲載しておきます。

件名:
6200.万は専門家立会いの下、完 全非課税に.て全て無償にてお渡しする事 をお約束.します。

本文:
直 接のご連絡失礼します。 ソーシャルメディアプランニング会社の会社経営をしています平尾英美と申.します。

紹介を受.けてご連 絡させて頂いていま すが今回お受取を お願いします6200 万は我が社の利益余剰金となり ます 。
課税対策の問.題から、今後の.事業展開.に大きな支障.が起きるために専門家と相談した結果合法的に処.理 を行う為に連絡をさせて頂きました。

お受取して頂く事 が間接 的に我が社の利益に繋.がりますの.で【完 全非課税 、無償】での お渡 しを約束させて頂いて.います。

万全を期す 為に専門家立会 いの下でご連絡 して.いますが、余計なトラブルを避ける為に少しで も.早くお振込みさせて頂き たいと考えています。
ご返信頂き次第、即座にお振込み手続 きへと入らさせて頂きますので宜しくお願 い致します。

※社用の携.帯から.連絡していますので何時でもお返事下さい。



/////////////////////////////////

代表取締役社長 平尾英美


どんな提案よ……


関係ないけど反省とか

向こうは名簿見て手当たり次第に送信しているんだろうとは思うんですが、なんかこういうメールが来ると「お金欲しいなー」と思ってるのを見透かされてるようでなんだか反省しますね。もちろん誰しも少しくらい「お金欲しい」と思ってはいると思いますけど、なんかこう、「お前、これくらいアホなスパムメールでも引っかかるんじゃねーの」的な。

そ、そんなことないんだからね!うぐぐ。