FF12…まだやってるんですけどね。

さすがにちょっとだれてきた。


中盤辺りまでは結構さくさく進んでたし、なんだろうなー
ストーリーもあんまり不満はなかったんだけど、
終盤に入って、なんか同じようなパターン?というか、
わかりにくい迷宮とか、無駄に長い洞窟とか、別に要らないから!
と思って、だるー。と。

ネタバレに最大限注意を払いつつ書くと、
ギルヴェガン?クリスタル・グランデの、冗長さ&訳わからなさと、
大灯台の無駄な長さに、なんだかなぁ。
何処まで行っても同じような部屋をうろうろって、苦痛だなー
(ある意味でウィザードリィ見たいかもしれんね…きちんとやったことはないけど)

そうは言っても、やり始めるとその日はやってしまうんだよね。
やることはたくさんあるんでさ。


まぁ、さくっとクリアしちまうかなー
2度はやらないっぽ。
良いゲームではあるけど。

やっぱ、『VAGRANT STORY』までは達してないなー
似てるけどね。