2013年11月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計

基本情報

You need to upgrade your Flash Player


微減ですね。更新頻度が減っている上に、内容も偏ってるので仕方ない面があります。なんかもうスペイン料理のことしか書いてなかった気がします。もうちょっといろいろ書いていこうとは思ってるのですが、やることに追われる毎日の中で思いついたことのメモすらままならないという……健康じゃないなあ。なんとか上手くつかめれば良いんですが。



アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1→)
  2. 「日本はなんでサマータイムを導入しないの?」(New)
  3. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(2↓)
  4. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(3↓)
  5. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(5→)
  6. 【メモ】 iPhone"○○"で購入した項目の一部はiTunesライブラリにまだ転送されていません。このiPhoneをアップデートする前に(4↓)
  7. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(8↑)
  8. Windows XPが重い場合の対処法 - wuauclt.exeさん大暴れの巻。(7↓)
  9. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(10↑)
  10. 【メモ】タイ旅行でソフトバンクiPhoneを使うためのまとめ(充電編)(12↑)


拡散されたこともあってサマータイムの話がランクイン。後にスタッフの女の子が言うに「この話題はシェフの鉄板ネタなのであんまり絡まない方が良いですよ。適当に同意して返事しておいてください」とのことでした。でもなー俺、そんな風に生きてきてないんですよねー。残念ながら。「この問題についてはお互いに理解し合えない」ということを共有するならまだしも、本意ではないけど面倒を避けるために形の上で同意しておくとか、そんなん気持ち悪すぎるやろ。

この件についてはまたいずれ、話をしたいと思います。特に発言のどの部分に対して日本人としてセンシティブに感じたのかについては、きちんと説明しておきたい。日本在住の外国人て、日本語が不自由で取得できる情報が狭められるせいか、日本人以上にマスメディアのステレオタイプ誘導に弱い気がするんですよね。個人の問題かも知れませんが、「テレビで言ってたんだけど」で始まりそこで終わってる人ってのは、やっぱり少し時代遅れかなと思います。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「日本はなんでサマータイムを導入しないの?」(2)
  2. 「user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」(16)
  3. 「中国人の仕事」と「日本人のストライキ」(19)
  4. 【報告】 退職いたしました(57)
  5. 【速報】 京都マラソン3年連続落選(98)


京都マラソンェ……
2015年も走れる気、全然しないんですけど……京都市民なのに……

もういい加減に救済措置とかありませんかね。。。



検索キーワードTOP10

  1. 堂島ロール(152)
  2. 女体盛り(94)
  3. 堂島プレミアムロール(51)
  4. ルージュの伝言 意味(42)
  5. 八百一(40)
  6. ネビルロングボトム イケメン(36)
  7. 京都マラソン 追加抽選(36)
  8. 女体(36)
  9. モンドセレクション 最高金賞 一覧(35)
  10. 般若心経ロック(35)


「堂島ロール」が上がってて笑ったw
まあ色々ありますよね。



そんな感じの感想

今月は46件でした。何とか頑張ったんですけど、まだ少ないですね。

「少ない」というのは、書きたいと思っていることに対して書いていることの数が少ないという意味。たくさん書けば良いってもんじゃないですけど、スペイン料理日記18件、Tumblrまとめ5件を除くと、23件しか書いてない。1日1件も書いてないわけで、それはなんかこう溜まるもんがあるよなあ。せめてTwitterではき出せてれば良いのですけど、最近はTwitterもあんまり読み書きできてないし。

も少しこまめにメモ取る方法を考えよう。メモってメールするとか、そういうレガシーな手段で良いから。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

You need to upgrade your Flash Player


最近はすっかり日記も更新されませんで、寂しい限り。
いろいろとお忙しいんでしょうけれどもね。

それはそうと、最新DVD「原付西日本」の副音声は面白いですね。前回の副音声は飲み会の延長みたいな雑談オンリーで物足りない感じでしたが、今回は面白いです。「作品について語れよ!」とまでは思いませんけど、やっぱりその作品についてじっくり感想聞ける機会って恐らく今後も一生なくて、今この副音声だけって感じがするので、多少は思いの丈を語っていただけるとより楽しめるかなと。思いますです。



以上、先月の統計でした。