【Access Report】 2018年6月版

2018年6月のアクセス統計です。
過去のアクセス統計



久々にアクセス統計を見てみましたが、あんまり代わり映えはしませんねっていうか、アクセス数の落ち込みすごいなあ。逆になんで昔はあんなにアクセス数あったんでしょうね。「特定の環境から閲覧できないのかも」とも思ったけど、でもサイトの構成はおろかデザインすら何年もいじってないから、単純にコンテンツの問題でしょうね。更新頻度が低いし、魅力的なコンテンツもないという。実際そこまで時間割けないので仕方ないんですが。

「特定の環境から閲覧できないのかも」といえば、スマホからの閲覧に対応してないの、何とかしたいですね。自分で自分のブログを見ることもたまにあるんですけど、レシピとか覚え書きとか見返す意味で、文字が小さくて見づらくて。ダブルタップでメインエリアを拡大することは出来ますが、それでも最適化されているとは言いがたい。もう2回りくらいフォントが大きくても良いはず。スマホ対応のレスポンシブデザインとフォントの調整、いずれやりたいですね……(でも思ってからもう何年も経ってる)


基本情報



アクセスTOP10

  1. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること(1→)
  2. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(4↑)
  3. 「ハランデイイ」の意味(2↓)
  4. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(3↓)
  5. 「Scan FAILED.」が表示されてしまった → 無事、回復 #ingress(-)
  6. パブリックビューイングは自由にやって良いの?(22↑)
  7. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(6↓)
  8. 色覚異常に関する知識(8→)
  9. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する(5↓)
  10. 最近のSteamのゲームを少し前のゲームパッドでプレイする(X Input対応ゲームをPS2コントローラでプレイ)(16↑)

直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2018年5月のデータを掲載)(1)
  2. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2018年6月のデータを掲載)(46)
  3. 近況(2018/05/02)(3)
  4. 脳動脈解離、その後。(4)
  5. コンビニのレジ業務でストレスを感じること(5)

検索キーワードTOP10

  1. ハランデイイ(10)
  2. むつかしい(3)
  3. 女体盛り(3)
  4. dtodao(2)
  5. いきいきペール味噌作り(2)
  6. ハランデイイ 意味(2)
  7. 共汗(2)
  8. (not set)(1)
  9. 100円ショップ にコインカウンターありますか(1)
  10. atm硬貨預入枚数は みずほ銀行(1)


【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



以上、先月の統計でした。