以前購入して以来気に入って使っている、
(1代目は事故により断線、買い換えた2代目は8ヶ月くらい使用)
オーディオテクニカの低価格インナーヘッドフォン『ATH CK5』なんですが。

ほぼ一日中使ってるせいもあってか、
約1年で断線および、カナル部分が破損した(両方ビニールテープで補修)ので、
そろそろ新しいものを買おうかなぁ…と。

検討した上で、購入してみました。

オーディオテクニカのカタログを眺めてみると、
愛用のCK5は既に生産が終了しているので買うならその後継と言うことになるのだけど、
一見同系統に見えるCK51/CK52はどうもクチコミが芳しくない。

価格.com - オーディオテクニカ ATH-CK52 クチコミ

後継なのは名前だけで中身は別物、らしい。

CK5をネックストライプタイプに変更した『CK5 NS』ってのもあるけど、
特にネックストライプに必然性を感じないのでパス。値段も高くなってるし。


となると、選択肢はCK6とCK7になるんだけど…
CK7はちょっと高機能で高いので、CK5と同価格帯のCK6に決定。
どうやらクチコミも悪くないみたい。

価格.com - オーディオテクニカ ATH-CK6 クチコミ


どうせ買うなら、もう少しお金出して高音質の買えばいいじゃないと思われるかもしれないけど、
結局ねー…消耗品なんでね。良いものを買って長く使っていくよりも、
安くてそこそこのものを買って回していく方が良いと。
そのくらいの使い方だしね。


と言うわけで、決定!

2008年のインナーヘッドフォンはATH CK6!


密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK6 SV密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK6 SV


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

…それにしても、クチコミってすっかり定着したなぁ。。
何かきっちり買いたいなと思うとき、
下調べ全く無しなんてことはまずないもんな。

先日到着して使用してますが、うん、全然違和感ない。
初めてCK5を使ったときはその音質の違いに驚いたけど、
CK6を使って1つも驚いてないってことは…同じような感じだってことなのかな。
エイジングも済んで良い感じです。オススメ。