さていつ海行こうか。
突然ですが、今年の伊豆行きは諸事情により、 残念ながら取りやめ、ということに相成りました。 うーむ。 まぁ致し方ないこととはいえ、若干白けたなぁ。 最初っから一人で旅行、行けば良かったかなー。 旅行行かないなら無駄に連休とっても仕方がないので、 明日、シフトを大幅に変更せねば。 一回くらいは海行きたいけどなぁ… 久々に、和歌山でも行こうかな。 ちと、考えるか。
突然ですが、今年の伊豆行きは諸事情により、 残念ながら取りやめ、ということに相成りました。 うーむ。 まぁ致し方ないこととはいえ、若干白けたなぁ。 最初っから一人で旅行、行けば良かったかなー。 旅行行かないなら無駄に連休とっても仕方がないので、 明日、シフトを大幅に変更せねば。 一回くらいは海行きたいけどなぁ… 久々に、和歌山でも行こうかな。 ちと、考えるか。
以前は、京大吉田キャンパス西にあったのだけど、
6月末に三条新京極に移転。
以前は、neutronがあった場所で、neutronは三条烏丸西入に移転し、
その後にサンシャインカフェが入ったというわけ。
以前あったneutronにも何度か行ったことはあったんだけど、
新京極のアーケードを上から眺める視点が凄く新鮮で、
店の内装そっちのけで外ばっかり眺めてた覚えあり(笑)
なんだか、街の裏側を眺めてるみたいで(ある意味映画のセット裏のような)
好きだった。
サンシャインカフェも、そうした場所の特徴は上手く残したままで、
植物や、木材メインの内装など、
カフェの特色でもある『オーガニックな』印象を上手く作ってるなーという感じ。
当日食べたのは、日替わりランチの、
『玉子とレタスのチャーハン 青じそたっぷり五目あんかけ』
ドリンクが付いて、Mサイズで840円。
普段、ファーストフードなんか食べてると、
もうとにかく腹一杯食いたい、と思うのだけど、不思議だなぁ。
こういうヘルシーな美味しい料理を食べるとですね、
そんなに量を食べなくても、満足するんですな。体が。
普段は、画一的な味の代償として量を求めてしまってるんだろうか。うーん。
食後のコーヒーも含めて、きっちり、満足できました。
仕事の合間に行ったので、あんまりゆっくり出来ませんでしたが、
休みの日に友達と、なんて言ったら、
だらだらとずっといてしまいそうで、やばいな。
付近に勤務の方、お住まいの方、是非一度。
“優しい”食事、だと思います。
なんかどうも、アクセスログが大きいなぁ… と思ってみてみたら、Googlebotさんが大暴れしてはりました。 特に、7/18-19のアクセスは、ページへのアクセスだけで、1700件強。 単純計算して、平均毎分1.2回のアクセス。 …何をそんなにあわててページ収集してるんだと(汗) どのクローラーもそうだけど、 たまにこういうことをやってくるよなぁ… 特にblogだと、ページ数も尋常でなく多かったりするんで、 本当にもの凄いトラフィックが炸裂することになる。 なんかどういうタイミングでアクセスが集中するのか (ログの有効期限があるのか、検索を通したアクセス数によって変えているのか…) 全くよく分からないんですけど、 びっくりするから止めて欲しいなぁ…。 ちなみに、さすがにGoogle。 かなりのページが収集されていて、キーワード無しで検索すると、 『www.nobodyplace.com からの約 3,640 件』 との表示。 (Yahoo!Japanのページ表示だと、68件だった) それってほぼすべて網羅してるってことだろうか。 Mutter+Diaryのページ数が大体それくらい。 …恐るべし。
おはようっす。昨日は…夕方からスターウォーズを見に行き(ツーさんに会った!笑)、帰ってきて後輩からお誘いがあったので、飲みに。dish → Post Coitus。久々に会う後輩もいて、なかなか楽しかったけど、さすがに2時半帰りはきつかった。疲れてたせいか、途中で30分くらい?寝ちゃったしな。まぁでも、よかったです。はい。 で、帰宅してそのまま寝て、今朝は9時起床。シャワーをざっくり浴びて、蕎麦を食って。外は今日も良い天気だなぁ…遠く、京都御苑の蝉の声が聞こえる。 さ、仕事に行こうかな。
見てきました。 あんまり書くとネタバレになるんで書きませんが… (とはいえ、誰もが、『結末』は知ってるわけだけど) 面白い映画でした。 ただ… 僕は見終わって、もの凄くブルーで、立つ気になりませんでした。 若さ、 について、考えさせられました。 暗黒面の籠絡、では片付けられない、 複雑な人間性を見た気がします。 勧善懲悪が好きな人には耐えられない内容かもしれないし、 人間性を感じるには、 スター・ウォーズという選択である必要はないかもしれませんが、 僕は、この映画は好きだな、と思いました。 トリロジーを買って、 エピソードIVを見直そうと思います…
友達誘って、北白川を自転車でぶらぶらと。いいね、やっぱり。どこの店、とか、どの場所、とかではなくて、街の醸し出す雰囲気が好き。1時間半くらいぶらぶらして、行こうと思ったカフェがことごとく休みだったので仕方なくKFCで飯を食って、友達と別れて、帰宅。喉が、これでもかという程乾いてたので、昨日買ってきたものの、飲むのを断念したビールを飲むことにする。…1分で、ほんの3口で空に(笑)
さて午後はどう過ごそうかなー。
スターウォーズ見に行っても良いけど、なんか、だらだらしたい気分…。
おはようございます。京都は良い天気です。