Daily Bookmarks (2023-10-17)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/10/17 のブックマークまとめです。


消えていく現役50代 | 山本一郎(やまもといちろう) / マイノート by 夜間飛行


「反社会的勢力」はどこまで立証し得るか | 山本一郎(やまもといちろう) / マイノート by 夜間飛行


「自衛隊駐屯地横の保育園の運動会」親子競技で自衛隊所属の保護者と争ったら一般人はアキレス腱が切れます!

普通に見たい


新NISAで選ぶべき投資信託は「アレ」1本でいい

“私が最も無難だと考えるのは、三菱UFJアセットマネジメントの「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」”


「半分は勇気がなくて、半分は私をなめていた」《MGCで大逃げ》36歳・川内優輝の“プロ根性”…独走劇後に明かす五輪切符じゃなかった「本当の狙い」(和田悟志)


韓国の高齢化率が日本を超える日は近い……少子高齢化の深刻な現実

思ってた以上に深刻だ


「ジャパンが出た方が面白かったかも」が一変…ラグビーW杯、日本代表が負けた後の準々決勝が“神回”だった《フランス現地記者は見た》(生島淳)


ウクライナ軍反攻の天王山、トクマク攻防でロシア軍が仕掛けた罠 バフムト攻防時にウクライナが使った戦法で意趣返し | JBpress (ジェイビープレス)

“まさにその時に、戦いを立案するロシア軍のトップが、ウクライナ軍の攻撃目標にもなっている「トクマクから早々に撤退します」と発言するのは絶対にあり得ない”


東海道・山陽・九州新幹線の「喫煙ルーム」 来春すべて廃止に|日テレNEWS NNN


ベトナム代表 韓国で対戦価値なし批判に「我々を軽視」と報道 「同等になれるよう頑張ろう」  | 東スポWEB

昔に比べて東南アジア各国は強くなってきてるからあんまり舐めない方がいいと思うんだよな、、ベトナムとかタイとか


八村塁が受けたまさかの“仕打ち” ベンチのレジェンドたちの前での棒立ちに米笑撃「面白すぎる」

八村可愛いなあw


“習近平氏の誤算?” 中国「一帯一路」10年 どうなった? | NHK


Powered by はてなブックマーク