Daily Bookmarks (2022-07-30)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/07/30 のブックマークまとめです。


<今月第一子を出産> “ロシアの妖精”シャラポワ35歳は「ウクライナ侵攻」に苦悩していた…アメリカ在住でも「私はロシア国籍で生きることを選んだ」(山口奈緒美)


「迷駅」名鉄名古屋駅のカオス ゆえの工夫が面白い! 行先編成種別バラバラ列車たち | 乗りものニュース

“なんと線路は上下1線ずつ、ホームはその2線を挟む形で3面”“上りは豊橋方面・中部国際空港方面の2方面、下りは岐阜方面・犬山方面・津島方面の3方面”これが迷駅か


救急隊が売店利用「かつては通報された」 市民に協力求める消防局のSNS発信に反響


身近にいて困る「政治の話がNGの人」見抜く5秘訣

“現実には「正しさ」などほとんど存在せず、何事もバランスで考えるべきである。それがわかっていない「正しさの人」の非難は、話半分で聞いておいたほうがいい”ほんまそれ。マジで


セイコーと出荷量で互角、「東京・下町企業」の正体

すげえなあ


少女がオシャレなクラッチバッグを持ってる…と思ったら猫だった! ブータンでは男の子は子犬、女の子は子猫が遊び相手 | JBpress (ジェイビープレス)


コロナ「インフル並み」に扱い検討へ…第7波収束後、感染者「全数把握」取りやめも


サッカー日本代表 伊東純也 仏1部リーグ スタッド・ランス移籍 | NHK

“フランス1部のスタッド・ランスは29日、伊東選手と4年契約を結んだと発表”


「発熱外来での検査証明求めないで」厚労省が事業所などに要請 | NHK


サーモスからの初の保存容器「My フードコンテナー」登場 冷蔵庫・冷凍庫、電子レンジ、食洗機に対応

お、いいかも!と思って記事読んだらべらぼうに高くてそっと閉じた


「発売15年経った今でも面白すぎる」ゲームの正体

まだ積んでるんだよなあ。次やろう


「おれ、やっぱりキヨハラが好きなんだよ」編集長のひと言から始まった清原和博を巡る旅「罪を犯した。でも、今までやってきたことがなしになるのは…」(鈴木忠平)

鈴木忠平さん、作家になったんだ。彼が編集長になったぐらいからNumberは再び輝きを取り戻したと勝手に思ってる


Powered by はてなブックマーク