Daily Bookmarks (2020-03-04)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/03/04 のブックマークまとめです。


新京成の駅でPASMOにチャージしたら予想外の動きでカードが返却されてきた話「ッオラヨ!!!」「こんなとこでも新京成最強伝説が」 – Togetter

愛されてるな


ジム経営者「休めば倒産も、首相は責任取れるのか」 自粛呼び掛けで対応苦慮|社会|地域のニュース|京都新聞

責任なんか取れるわけないじゃん。コロナ自体は安倍のせいじゃないし


京都で新たな感染者 ライブハウス関連か 新型コロナ3例目|社会|地域のニュース|京都新聞

“京都府内で日本人の感染確認は初めて”


「日本一パン好きなまちは?」住民も驚く意外な市とは 実はウナギでも1位|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞

1位大津、2位大阪、3位岡山、4位堺、5位神戸、6位京都。関西の人はパンが好きなのかな?


中国と日本以外77の国と地域 感染者1万2059人 | NHKニュース

これ見ると日本の「クルーズ船除いて294人」てすごく少ないな。亡くなった人が6人てことを考えると妥当なのかもしれないけど。韓国は隣国だからともかくイタリアとかの防疫どうなってんだ


銚子電鉄社長が語る極貧経営、副業「ぬれ煎餅」の大ヒットでどん底脱出 | 七転び八起き | ダイヤモンド・オンライン

“タダでは起きません。起き上がるのにも、カネがかかりますから……。” このセリフだけでも竹本社長の奥行きを感じる


新型ウイルスにマスクや手袋は有効? BBC番組が解説 – BBCニュース


「インフル特措法」に消極的な安倍政権 強力な措置が可能なのに適用したがらないのはなぜ?(THE PAGE) – Yahoo!ニュース

“安倍首相自身はすぐにでもこの法律を活用したいとの意向を表明したものの、周囲が反対したという話も報じられています”うーむ?


かめはめ波を他人に向けて放った場合、何の罪で捕まりますか?に対する田村 誠志 (Tamura Masashi)さんの回答 – Quora


新型コロナウイルスによる肺炎は、これまでと何が違うのか?:肺炎を正しく知り、正しく怖がる:日経Gooday(グッデイ)


Powered by はてなブックマーク