Daily Bookmarks (2023-07-18)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/07/18 のブックマークまとめです。


江ノ電が駅ホーム上で展開「農業と小さな水族館」

“野菜の水耕栽培と魚の陸上養殖を同時に行い、無農薬、無化学肥料、無除草剤の循環型農業”


「日本代表には、正直めちゃくちゃ入りたい」“ズタボロに心が折れた男”はなぜJ1で覚醒したのか? 日本国籍を取得した朴一圭33歳の逆転人生(曹宇鉉)

“前年までJ3でプレーしていたGKが、30歳になる年に突如としてJ1で脚光を浴びる――そんな異例のキャリア”


“日本人として生きる”Jリーグ屈指のGKに届いた批判「楽な道を選んだ」「本物の日本人じゃない」…朴一圭の切実な告白「傷つきましたし、寂しい」(曹宇鉉)

“いろんな選択肢があるんだと思ってもらいたい”


中国経済が急減速、それでも国内ではやっぱり「バラ色」強調 東アジア「深層取材ノート」(第195回) | JBpress (ジェイビープレス)

“何と言っても、われわれには最後には、中国国家統計局とCCTVがついていてくれる”


リニア建設を妨害する川勝平太・静岡県知事 「第3ラウンドも外堀を埋められつつある。世論の潮目は変わった」 | デイリー新潮


行方不明だった8ミリビデオを何故か古民家で発見 → 再生したら「かなり恥ずかしい過去の仕事」が映っていた

そうだ!見つかったビデオテープ、カメラ屋さんに持っていこう


雄叫び35号の大谷翔平は「現実離れしている」 米メディアからも止まらぬ賛辞

“規定投球回数に到達し、トップの被打率を記録している投手が、MLB独走となるシーズン35本目” いやあおかしいだろ……もうおかしく思わなくなってきた自分がおかしい笑


月の裏側で巨大な発熱体を発見 35億年前の月は地球環境に似ていた可能性が指摘される


疲れてきたときのリラックス方法「グリーン車でぼーっとして目的地に着いたら観光せずにとんぼ返りする」がめちゃくちゃ楽しそう

いいかも


歓喜のエ軍ロッカーで無表情の大谷翔平 3戦連発35号&サヨナラも…本当に求めるもの


総合複合大会 試合結果 | 京大馬術部 厩舎日記


ジブリ公式Twitterの「カヘッ」がモールス信号だと話題に 浮かび上がったメッセージは?

“ミヤザキサンマイニチキイテルヨ(宮崎さん、毎日聴いてるよ)”


フジロックにStarlink 衛星通信で回線確保 KDDI


AWSが不正利用されて合計60万円の請求が免除されるまでの一連の流れ | てくめも


「井上尚弥のパワーを恐れずに戦えたら」痛烈KO経験者ドネアはなぜ“フルトン優位”と予想? 40歳不屈の男も認めた“フルトンの強み”とは(杉浦大介)


全米の78%が「オオタニは移籍すべき」大谷翔平トレード説が再燃…アメリカで今、何が起きているのか?「6連敗で風向きが変わった」(四竈衛)


アウェイに向かう道中は赤信号ナシ、白バイに囲まれ扱いはプレジデント並…「NFLに最も近づいた男」が明かす本場アメリカでの“超VIP待遇”(山崎ダイ)


Powered by はてなブックマーク