Daily Bookmarks (2023-06-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/06/23 のブックマークまとめです。


トヨタとホンダが「EV生産改革」でテスラを追撃


中国の複数原発がトリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか

そんでこれ。トリチウムを薄めて海に流すのは「普通」なんだろうな。福島だけやたら叩かれてるけど


処理水視察団、日韓が協議…「汚染水」に含まれるトリチウムは韓国原発より少ない

これなあ。少ないからいいって話じゃないのはわかってるけど、ちゃんと説明して欲しいよな


ロシア国民も見捨てつつある…ルーブル安が止まらなくなったプーチン政権、深刻なスタグフレーションの末路 – みんかぶ(マガジン)


「日本を超えた」と言われる韓国経済にジワジワ忍び寄る「凋落」の気配 頼みの中国にいいようにあしらわれ経済成長が終焉、もう中国依存には戻れない | JBpress (ジェイビープレス)

中国への輸出に頼るのは難しいと思うんだよなー中国はいずれ何でも自分で解決しようとするだろうし、実際にしてしまうだろうから


サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至

“「逆に、185個ガーリックトースト頼んでも4万で済むのか」”


裏方選挙調査屋が感じた風、自民岩盤支持の右派層流出、維新「新自由主義」の無党派層吸引(山本 一郎) @gendai_biz


Powered by はてなブックマーク