Daily Bookmarks (2022-04-27)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/04/27 のブックマークまとめです。


「クレカ情報を外部に送信するシステム改ざん受けた」 ローカルECサイトで約1000件の情報漏えい


ワークマン、ECの宅配やめ店頭受け取りのみへ 今後5年で移行

新規出店コストより配送コストを気にするのか。そんで配送手数料を上げるんじゃなく配送自体を止める。すげーな。


意外と少ない観光客利用「沖縄タクシー」独特実態 | 世相をリアルに映し出す 流転タクシー

今年は沖縄行きたいなー。それはそうと、沖縄行ってタクシー乗る気にはなれんな。京都でさえ、個人タクシー避けてMK選ぶぐらいだし。ていうか、MK進出しようぜ。


「ヘソ出し」「ミニスカ」ファッション人気再燃の訳 | ファッション・トレンド

“Y2Kファッション”


6年振りに家電量販店のパソコン売場へ行ったら浦島太郎状態になった話

そういう変態的なヤツを所望するなら黙ってiMac買えよ、Windowsと大して違わんぞと思うんだけど、一般的なおっさんはこんなもんなのかもしれん


未来の世界王者候補の超ホープがベール脱ぐ!アマボクシング界の“最高傑作”堤駿斗がプロテストで披露した鮮烈のパンチとは?(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)


持続時間2倍・外部電源でガン冷え 「REON POCKET 3」を試して分かったその進化っぷり


及川光博のライブに最後列で参加したが体調が悪かったので座って鑑賞してた→ミッチーの対応が王子様すぎてもはや神だった

これはマジで神


巨人阪神の参入、東京ドームで決勝戦、イチローも対戦…新時代を迎えた女子野球の現在地とは? プロリーグ消滅も競技人口は300→2000(高木遊)

“『わかさ生活』が設立した日本女子プロ野球機構によって、2009年から日本女子プロ野球リーグが発足したが、運営難により2021年を最後に無期限の活動中止となった” あれ、そうだったんだ


コロナ禍で閉店の浅草の老舗すき焼き店 “外食チェーン”で復活(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース

思ってた以上にすごかった。愛を感じた


ワクチン4回目接種 60歳以上などを対象に5月末に開始へ 厚労省 | NHK

“60歳以上の人や18歳以上の基礎疾患のある人などに限定”


「麹発酵コーヒー」で農家支援、フィンランド人バリスタらが挑戦


FD・おぼえていますか あなたのフロッピーは何インチで何フォーマット?

懐かしいなあ。子供の頃触ってた父親の製図用PC-98が5.25インチだったな。シムシティとか信長の野望とかも5.25インチだった。ペラペラで頼りないんだよなー


Powered by はてなブックマーク