「定期購読してるし」と余裕ぶっこいてたらNumber サッカーW杯臨時増刊号を読み逃すところだった

Sports Graphic Number 臨時増刊号
「定期購読してるし」と余裕ぶっこいてたらNumber サッカーW杯臨時増刊号を読み逃すところでした。あれ?






いつもは定期購読してれば届いたんですよ

「Sports Graphic Number」の定期購読を始めてから何度目のサッカーW杯かわかりませんが、これまでは大会期間中に発売される特集号もきちんと届いていたんですよ。なので今回も届くもんだと思っていたら届かない。おかしいなあと思ってよくよく見たら……「臨時増刊号」でした。







臨時増刊号は定期購読の範囲外なんですよね。


その他ご注意点
定期購読には臨時増刊号、Number PLUSは含まれません。あらかじめご了承ください。

雑誌定期購読のご案内 – Number Web – ナンバー



今までは臨時増刊号じゃなかったはず

例えば南アフリカのときなんかは、こんな感じで合併号になってました。







あらかじめ前だおしてナンバリングしておいて、変則的なタイミングで特集号を出す的な。一方で前回ロシアW杯のときは「特別増刊号」になってました。







で、これは定期購読の対象内でした。普通に届いてます。もしかすると「特別増刊号」というのはあらかじめ発売が決まってたヤツのことで、「臨時増刊号」というのは急遽発売を決めたヤツと言うことなのかも知れません。つまり、Number編集部も日本代表がここまで頑張って盛り上がるとは思ってなかったってことかな?いやあ、M-1特集なんか作ってる場合ちゃうで……







とりあえず買えたので良かったですけど。



購入はお早めに

どうせこれから1ヶ月の間にものすごい量の日本代表特集号がサッカー専門誌を含めた色んな雑誌から出るはずなので、わざわざスポーツ総合誌のNumberの特集号を選ぶ必要はないかも知れませんけど、もし読みたいという方がいらっしゃったらお早めに。最近は発行数を絞ってるのか、人気の号は割とあっさり売り切れるので。もちろん買い逃しても電子書籍で読めばいいっちゃいいんですけどね。