白髪 2022

白髪を気にする人のイラスト(男性)
いやあもう諦めました






去年ぐらいから

徐々に白髪が増えてきたんですよね。


もはや抜ききれない白髪



その後もしばらくは目だった白髪を抜いてなんとかキープしてたんですけど、夏前ぐらいですかね。本気で抜ききれないぐらいに白髪が増えてきて、もう諦めました。さすがにピンピンはねてる白髪は抜くこともありますけど、基本的には放置です。改めて鏡で見てみると相当に増えてるのがわかるんですけどもう仕方ないですよ。白髪が増えると途端に年取って見えるので、見た目的には白髪がなくなれば良いのになあとも思うけれど、加齢ですからね。仕方ないよね。



染めることは多分ない

見た目上の白髪を減らすなら染めてしまえば簡単なんですけど。




それは多分しないんじゃないかな。そんなに強く持ってるポリシーというわけではないけど、自然のままが良いかなあと思うので。今からなんらかの形で自然に黒くなることはないと思うから、まあ、そのうちグレーになるんだろうなと思います。


薄くならなければ良いかって感じ。


次会ったときに白くなってても驚かないでくださいねー人生そんなもんですよ。