アニメ「進撃の巨人」シーズン3をAmazon Prime Videoで視聴中

進撃の巨人 シーズン3
シーズン1の頃は見てたんですよ。2013年って懐かしいな。シーズン2もエピソード5ぐらいまでは見てたのか。でもその後、なんとなく沈鬱な雰囲気について行けなくなって見るのを止めてしまっていました。巨人を倒すもしくは巨人に食われるというある種アクションとサイコホラーの融合した感じから、その裏側が見えてきたぐらい。何かその面倒くさい感じが苦手で



視聴再開して驚いたこと

素直な感想としては「なんて惜しいところで見るのを止めたんだ!」。


今だから言えるけれど、そこからが面白くなるところでそこで止めたらすべてがわからないままじゃないですかね。在宅勤務で家にいるので、休憩時なんかにちょこちょこ見ているんですけど、危うく休憩をはみ出しそうになるぐらい。今、シーズン3のエピソード7(第44話)まで見たのかな。かつて記憶にあった「進撃の巨人」の世界観とまったく違う展開に驚愕することしきり。そして確かにこの方が面白い。


いやあ、再び見始めて良かった……


もし僕と同じように「話題になってたからちょっと見たけど途中で止めた」という人がいたら是非、その続きを見ることをおすすめします。







ちなみにAmazon Prime Videoでは最新シーズンもプライム会員特典

今現在、最新シーズンである「第4期 Part2」がテレビ放映中らしいですが、Amazon Prime Videoでは「シーズン5」の名称でそちらも視聴可能です。しかもプライム会員特典。太っ腹すぎんだろ。まあ最新シーズンの放映が終わったら順次昔のシーズンは有料になっていくのかも知れませんが、今の僕のペースで行くとそれでも最後まで見きれる……かなあ。原作は完結しているし、「第4期」はPart1/2を合わせて「The Final Season」といわれているので最後まで描かれると思うんだけど。たぶん。


今度こそ最後まで見届けたいと思います。相変わらずツラい描写は多いけどね。