【お知らせ】Amazonの商品が正しく表示されるようになりました

Amazon ロゴ

先日から上手く表示されなくなっていたAmazonの商品ですが、



何日か前からきちんと表示されるようになったようです。ありがたいことにどなたか本ブログのリンクを経由して買い物をされた方いらっしゃったようで、APIが再び使えるようになりました。その方にとっては特に何の意識もしてない行動だったろうとは思うのですが、僕はとても助かりました。ありがとうございます。

きちんと表示されたところで広告収入が増えるわけでもない(月に缶コーヒーが1本買えれば嬉しいかなぐらいのレベル)のでそれは別に良いんですけど、記事内の賑やかし的なポジションで使っている部分があるので、やっぱり表示されないとちょっとね。寂しい感じになってしまうので。そうなりたくなかったらもっと商品を売り込んで売上を作れっていうAmazonさんからのプレッシャーってことかな……なかなかキツいことするなあ。まあ、直近30日間に1円以上の売上があればいいんだから、そう難しくないだろといわれたらそうなんですけどねえ。売上は要らないけどAPIは使いたいっていう希望は通らないのね。



ともあれ

とりあえず来月の8日ぐらいまでは正常に表示されるようになりました。対策として定期的に最近買ったもののレビューとかもっとちゃんと書こうかなと思いますが、今後も表示されたりされなかったりするんだろうなあ。ま、その時はその時ってことで。