【対応中】 アソシエイト認証情報の再発行 【Amazon Product Advertising API v5.0】

Amazon ロゴ

この続き。



ライブラリは最新版になったものの、以前として Amazon Product Advertising API にアクセス出来ない状況が続いており、認証情報を再発行しようと思ったけどそれも出来ない。仕方がないのでAmazonに問い合わせたところこんな回答が返ってきました。


Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご連絡のEメールアドレスは******-22のサブユーザーのEメールアドレスとなっております。

恐れ入りますが、アカウント情報に関する操作は、メインEメールアドレスからサインインいただいた場合にのみ操作できます。

そのため、******-22のメインEメールアドレスからご連絡くださいますようお願いいたします。


あ!



そういえば以前アカウントを整理したとき、Amazonアソシエイト周りのアカウントはプロバイダのメールアドレスをメインに、独自ドメインのメールアドレスをサブに設定して、通常はサブでログインして作業を行うことにしたんでした。すっかり忘れてました。メインユーザーでログインし直したところ問題なく認証情報が再発行でき、それを設定することでAPIに無事接続することが出来ました。よかった。ありがとうございます。



正常な表示にはまだ調整が必要

APIに正常に接続出来ることを確認しましたが、まだ表示されない。なんだろうなと思ったら、返ってくるJSONデータの構造が変わってました。このサイトのAmazonパーツは、Laravel上のAPIでJSONを書き出し、それをVueで読み込んで表示するということをしています。そのVueのところでJSONが解釈できないためにエラーになってるんですね。なるほど。問題点がくっきりしてくると心もスッキリしてきますね。まだ直ってないけど。

というわけで、もうすぐ直ります。たぶん。