投資信託の積立を一時的に停止しました

タイムのポーズ(男性)
さすがに現在の状況で呑気にやってる場合ではなかろうということで、投資信託の積立を一時的に停止しました。市況が安定するまでは新たな積立は行わない予定です。今日現在元本を毀損するレベルで下落しており投資信託自体の解約も考えましたが、総額がそれほど高額ではないので投資済みの額に関してはもうしばらく様子見。これが吉と出るか凶と出るかわかりませんが。


NYダウは昨日も大幅下落、日経平均も一時19,000円を割り込んでしまいました。ほんの2ヶ月前には24,000円を超えていたのに、ほんの3週間あまりで3/4に縮小したことになります。こええなあ。僕みたいな素人は投資家の皆さんの後追いをするだけなんですが、この状況が安定する日は来るんでしょうかねえ。あくまで相対的な話ですが世界各国に比べて日本の状態が良さそうなので、一通りパニックが収まったあと資金が流れ込む可能性はあると思ってるんですけど。楽観的すぎるかな。


[東京 10日 ロイター] – 10日の東京株式市場で、日経平均株価.N225が1万9000円を割りこんだ。 2018年12月26日以来の水準に下落している。

日経平均は1万9000円割れ、18年12月26日以来=東京株式市場 – ロイター