「水曜どうでそうTV」神回4選

最近、仕事してるときの副音声としてちょうど良くて、藤村さんと嬉野さんの「水曜どうでそうTV」をよく聞いてます。おっさんが延々話してるだけなんだけど、それがなー。いいんですよ。ライブ回はコメントを披露のが煩わしいので避けがちですけど通常の動画は、よくあるYouTuberとは違った落ち着いたテンションのだべりがね。聞いてて疲れない。自動再生にしてずっと聞けます。



そんな「水曜どうでそうTV」の9ヶ月間の動画の中から、「これは面白かった」「何度でも聞ける」という神回を番組内の企画に則って4選。



嬉野さんの子供の頃の回



多分、これまでの動画の中で最も面白かったのがこの嬉野さんのエピソード。嬉野さんが自分の子供の頃のエピソードを喋ってるだけなんですが、なんとも言えず味があって、すごい好き。



ひろゆきの回





ゲストにひろゆきが来た回。いつもは自分の主張をがんがん通す藤村さんがツッコみまくられる珍しいシチュエーションからの、ツッコまれて言い返せないからと言ってその主張に乗るわけでもなく、その違いで大笑いする3人がめっちゃ面白い。ひろゆきがどんな思いきった言い方しても嬉野さんが大事な部分を抜き出してやんわりまとめて平和に終わるって言う。最高。



西田二郎さんの回




ダウンタウンDXや松本紳助などを演出された読売テレビの西田二郎さんゲスト回。これまた自分の乗りで喋りまくる「二郎さん」がめちゃめちゃ面白い。これ二郎さんだけだったらちょっとくどそうだけど、そこに藤村さんと嬉野さんが絡むことでちょうどいい感じに。聞いてるだけで楽しい。



水曜どうでしょう聖地の今の姿をストリートビューで見る回




最近の回。「【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能」で書いたけどさまざまな場所をストリートビューで見るんだけど、番組の中で見た場面がまんまストリートビューで見れるってすごい。すげえなあ、Google。番組で取り上げたから今後どんどん登録が増えていきそう。個人的には「対決」の場所とか、屋久島のロケ現場とか見てみたいなあ。



もし良ければ暇な時にでもぜひ。