【速報】「2019長浜市あざいお市マラソン」は台風19号の影響により中止になりました。

マジかーーーーー




10月13日(日)開催の「2019長浜市あざいお市マラソン」は、台風19号の接近に伴い、中止することに決定いたしました。

 これまで各種地域団体や企業、ボランティアスタッフ等が一丸となり、参加者の皆様をお迎えする準備を直前まで精一杯進めてまいりましたが、参加者の皆様やボランティアスタッフなどの安全を第一に考え、また遠方から参加される方の台風に伴う公共交通機関等の影響も考慮し、大会中止の判断をさせていただきました。

今大会を楽しみにしていただいた皆様には、多大なご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げるとともに、ご理解をいただきますようお願いいたします。

参加者の皆様への今後の対応につきましては、参加賞をお送りさせていただく予定ですが、発送準備等に一定の期間が必要となります。まことに勝手ではございますが、お待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

 これからも「長浜市あざいお市マラソン」に喜んで参加していただけるよう、取り組んでまいります。ご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます

長浜市あざいお市マラソン公式サイト



まあ、JR琵琶湖線も明日昼以降運休になるとか言ってて、正直行けるかどうかも微妙だったんだけども、大会自体が中止ではその心配ももう必要なくなったな……残念。来年、また行きます!



今年は台風にたたられる年だなあ……



2019年10月11日12時現在の台風19号