【つきももキッチン】 ご来場ありがとうございました! 【勝手にクラフトビールフェスティバル@かぜのね】

第5回勝手にクラフトビールフェスティバル
昨日はかぜのねで行われた「第5回勝手にクラフトビールフェスティバル」にフードで参加してきました。


台風接近の影響か少し寂しい感じだった前日とはうって変わって一日中夏に戻ったかと思うほどの快晴で大盛況、フードもメインの「丸茄子とひよこ豆のカレー」「香港風肉味噌まぜ麺」が完売してしまったのに続き、追加で登場した裏メニュー「香港風肉味噌まぜ飯」もあっという間に完売、デザートも完売、お惣菜もほぼ完売ということで「完売が見えるまでビールは飲まない」と決めていた僕も無事クラフトビールにもありつけ、気分良く帰途につくことが出来ました。本当にありがとうございました。



特に好評だった「香港風肉味噌まぜ麺」




実は先月のつきももキッチンで2周年記念メニューとして登場していたのですが、カレー目当てのお客様が多いせいかほとんどオーダーがなく、自信作なのになぜ……と残念に思っていました。それが今回、食べていただいたお客様の多くから美味しかったという声をいただきました。素直に嬉しかったです。

麺が完売してしまったあとにアレンジメニューとして登場した「肉味噌まぜ飯」もかなり好評でした。今後も機会があれば登場させていきたいですね。

ちなみに詳しい材料を聞いて下さった方がいて、テンション上がった相方がノリノリで伝えたレシピが「趣味的なスパイス」満載のレシピで、聞いた方が「再現出来ない…」とどん引きしているのが笑えました笑 あの人、スパイスオタクだからなあ。。



次回は来週、つきももキッチン通常営業です

というわけでスペシャルな出店だったんですが、来週は第3日曜日ということで通常通りつきももキッチン@かぜのね営業日です。いつも通りのスパイスカレー2種とお惣菜のランチプレートを中心に、体に優しいドリンクと、ヴィーガンスイーツをご用意してお待ちしてます。よろしければぜひー。



かぜのね




スタンプカード出来ました。




つきももキッチンのスタンプカードが出来ました!

1,000円以上のお買い上げで1つスタンプ、3つたまったらなんとドリンクとデザートをサービス!5つ貯まったらランチプレートをサービスいたします。営業は月に1回ですが、かぜのねでのカフェ営業だけでなくマルシェなどで共通して使えますので、良かったら貯めてくださいねー



Instagramやってます

@tsukimomo_kitchen


フォローお願いしますー


最新情報はFacebookで!