スペインレストラン「アントニオ」が全然再開しない件

アントニオ

飲食業界に入るに当たって最初にお世話になったスペインレストラン「アントニオ」が今年の1月ぐらいからずっと閉店しています。もう半年になります。最初潰れたのかなとか、病気したのか、スペイン帰ったのかと心配していたんですが、どうやらそういうことではなくて「改装」。





実際床を塗っているのを見掛けましたし、壁の意匠や看板、入口のオブジェなど目に見える変化はあったんですが(つまり改装が始まるまでも3ヶ月ぐらいあった)、それからもう2ヶ月ぐらい経過。アントニオのFacebookにこんな記事があって、改装の途中にケガ?(見た感じ骨折っぽい)、なるほどそれで作業が遅れてしまったのか、と納得したんだけどでもその後も変わらず……大丈夫なのかアントニオ。




店を辞める過程がちょっとあんまりスッキリした感じじゃなかったんで、その後もモヤモヤはしてたんだけど、料理のことだけを言えば多分この辺のスペイン料理屋で一番美味い。もちろんどの店も美味しいんだけどなんだろうな、「日本人用にカスタマイズした感じ」がないスペイン料理っていうのが妙にいいんですよ。何食っても美味いし。パエリアとか、今でこそメジャーになってどこにでもあるけど、アントニオのパエリアが一番美味い。


「どこか京都で良いスペインレストランない?」って聞かれたら最初に挙げるレストランです。辞めて以来行ってませんでしたが、再開したらお祝いがてら顔出すかーと思ってるんだけど、それにしてもオープンしていないのではなんとも。。



アントニオ、もう7月になっちゃったよ。
お金なくならない?大丈夫?


再開待ってます。



スペイン料理 Antonio



スポンサーリンク

スポンサーリンク