スペインレストラン「アントニオ」がリニューアルオープンしてました(11ヶ月ぶり)

アントニオ antonio
以前、「簡単な改装をするって言ってたのに全然再開しない」っていう記事を書きました。


飲食業界に入るに当たって最初にお世話になったスペインレストラン「アントニオ」が今年の1月ぐらいからずっと閉店しています。もう半年になります。最初潰れたのかなとか、病気したのか、スペイン帰ったのかと心配していたんですが、どうやらそういうことではなくて「改装」。

スペインレストラン「アントニオ」が全然再開しない件 – NOBODY:PLACE


記事の時点が7月で半年経過、それからさらに5ヶ月経った12/24にようやくリニューアルオープンしました。12/25にたまたま店の前を通って「うわ!再開してる!」ってなったんですけど、店先含めどこにも物理的な告知がなかったせいか、お客さんは見えませんでした。シェフの性格からいって「クリスマスイブだしそこに合わせて店を開けよう!」ってなったのは容易に想像が付きます。見返したら5日前ににFacebookではお知らせしてたので、僕が見た後盛況になった可能性もありますが、いやほらせめて店頭にポスターとかあった方が……





ともあれ、アントニオの作るスペイン料理が美味しいのは間違いないので、そのうちまた行ってみようと思います。正直、気まずいけど(笑)