水曜どうでしょうの最新作は、北海道での放映15分後には視聴可能!

先週の「本日の日記」で水曜どうでしょう最新作の北海道でのオンエア予定と、道外地域での視聴方法について情報が公開されました。


[水曜どうでしょう official website]

さてさて、待望の「2013年最新作」の北海道内での放送が決定いたしました。

10月2日水曜日!夜11時15分からスタート!

マツコさんと有吉さんには、新作の放送期間だけ場所を交代させてもらっての放送でございます。「新3大○○」いつも楽しみに拝見させていただいております!ありがとうございます!

また日付が変わり翌日になったのと同時に「ビデオオンデマンド」での視聴が解禁となります。

全国各地での地上波の放送も決まり次第、お知らせいたします。



北海道では、10/2(水)の夜23時15分放映開始!羨ましい!




今までだと北海道以外の地域の藩士は、順次自分の地域のテレビ朝日系列もしくは独立系のテレビ局が放送を開始してくれるのを今か今かと待つことになるわけですが(京都だとKBS京都)、ああ、「未来社会」というのは素晴らしいもので、この最新作からは北海道での放送が終了し次第、オンラインで試聴が出来るようになります!なんだと!

というのもHTB(北海道テレビ)には自前のビデオオンデマンドサービス「HTB 北海道 on デマンド」があるのです。HTBというところは昔からネットを通しての番組販売に積極的なテレビ局でありまして、少し前まではインプレスTV(2008年9月サービス終了)で人気番組を販売していました。インプレスTV終了後はしばらくなかったのですが、2012年4月に自前のサービスを開始して既存番組の販売を再開しました。自前サービスと言うことで販売しているコンテンツの数はインプレスTV時代とは比べものにならないくらい多いです。

HTB 北海道 on デマンド


販売価格はだいたい放送1回(30分)で315円といったところ。水曜どうでしょうの直近の作品「原付日本列島制覇」の場合、1回の放送は315円で購入出来、1週間視聴可能です。

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 | HTB 北海道 on デマンド

全12回をまとめて購入することも可能で、その場合には全12話が2,625円、30日間視聴可能となっています。

「水曜どうでしょう 原付日本列島制覇」全話セット | HTB 北海道 on デマンド


まあ、水曜どうでしょうの過去作は実はあんまり充実していない(ベトナム以降のいわゆる「新作」しかラインナップされてない)のでアーカイヴとは言いがたいですが……こちらもそのうち充実させてくれると良いな。

水曜どうでしょう | HTB 北海道 on デマンド

僕、ユーコン見たいんですよ。大好きなんで。待ってればDVDで出るけど、その前にオンデマンドでも見ておきたい的な。。



そんなこんなで、10月に放送開始となる水曜どうでしょう最新作は、ほぼリアルタイムで視聴可能!正確には放送終了翌日なので「15分後」ですが、それでもネタバレを恐れて半年1年を過ごしていた頃に比べれば雲泥の差です。

楽しみ!


スポンサーリンク

スポンサーリンク