【Access Report】 2011年1月版


2011年1月の統計です。


過去の統計



基本情報



微増。

何きっかけかわかりませんが、初音ミクについて書いたエントリがえらいブクマを集めたりとか。
自分が書いたものを多くの人に読まれるというのはありがたいものです。
まぁ一方であんまり読まれるちょっと引いちゃうところもあるんですけどね。小心者なので。

アクセスTOP10

  1. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(1→)
  2. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(4↑)
  3. 僕が(前ほどは)「Vocaloid」を聴かなくなったわけ(New)
  4. 携帯メールをPCにバックアップする。(3↓)
  5. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(5→)
  6. Gmailのエイリアス機能(2↓)
  7. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(-)
  8. 【メモ】 ATOKでカナ入力しかできなくなったとき(カナロック)(8→)
  9. 半角英数をチェックする。(9→)
  10. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(-)

Vocaloidのエントリが飛び込んだ以外は特に動きなし。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. 僕が(前ほどは)「Vocaloid」を聴かなくなったわけ(3)
  2. 冬場は追い炊きよりも入れ直した方が節約になる?(訂正あり)(29)
  3. 遂にサッカーアジア杯決勝!決勝戦も副音声Ustreamやりますよー(48)
  4. 冬場は追い炊きよりも入れ直した方が節約になる?(訂正版)(68)
  5. 【mixi商標出願中】「チェックイン」「イイネ」もやばいけど「チェック」の方がヤバイんじゃね的な(追記あり)(71)

Ustream視聴、本当にありがとうございました。
まさか2試合合計で2,400人以上に視聴してもらえるとは思いませんでした(苦笑)



そんな感じの感想

1月は70エントリ。はてなブックマーク31件、1日1ニコ43件。

テストとして出来るだけネタをストックし、定期的に更新するように心掛けてみました。70件というのはその結果。

今までは「書きたいことはあるけど(書きたいと思ったときに)時間が取れない」という感じだったのですけど、時間があるときにまとめて書いておくという感じに少しシフトしつつあります。内容にも依るんですけど、緊急性のないネタの場合には「明日の分」という感じで公開した方が、書く自分は余裕が持てるし、見る方は1日やたらと更新されてうざいこともないし良いかなと思っているのですが。暫くはそんなリズムで行くと思います。





【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



新作もうすぐですね。一応HTBでの放映の15分後からケーブルTVなどで見られる!となってるんですけど…サービスの選択が微妙…

思い切って、HTBチャンネル作ってニコニコ動画で行こうよ!最初っから有料でも俺見るぜ!と思っているのですが…

KBSでの放送はいつになるのですかねぇ。


以上、先月の統計でした。