「和暦調べたらなんかアニメっぽいのが大量に出て来て困った」って店長がぼやいててわろた
というわけで、調べたキーワードで出てきたのがこちらになります。
睦月かー
1月だもんなー
割と普通に困ってる風だったので、笑いこらえつつ大笑いしました。
「ああ、それアニメじゃなくて艦これって言うゲームですよ」
って言おうかと思ったけど、興味ない人にはどっちでも同じなので止めときました。
ちなみに来月は来月で、こちらに悩まされるでしょう。
仕方ないじゃん、旧日本軍の駆逐艦がそういう命名されてるんだから!
……と思ったけど、「弥生」は圧倒的に弥生会計が強すぎた。
そりゃそうかー
そろそろ確定申告考えなあかん時期だしなー
前回、写真の整理が必要だってのを書いたのですが。
最後になりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年はもうちょっと更新したいなー。
内閣支持率のグラフを更新しました。
え?と思ったんだけど、よくよく聞くと「みしまのとんすい」とは「三島の呑水」と書き、「三島」という柄の入った「呑水」という器のことらしい。つまり、この花柄が三島、端っこが持ち手みたいに上に伸びている形状の器が呑水。
な、なるほど?
Steamで購入したゲーム「Dying Light」をPS2コントローラで遊んでいました。プレイするためには少し設定が必要ですが、まあそれほど難しい手順ではなく、割とサクッと設定出来ます。