重いblogの人は何を考えてはるんやろか…?
良く、blogペットとか、ニュースリーダーとか付けてる人いますよね。 いや個人の趣味だし、それ自体は構わないんですけれども、 (僕はこのサイトの雰囲気に合わないなぁと思ってるだけ) なんだかやたら載せちゃって、やたら重くなってる人っていますよね… それってどうなんだ?という。 ロードが遅くなるくらいなら別に構わないんですけど、 この間、出会ったサイト、ブログのトップにアクセスすると、 何をどうしてるんだか、CPUが100%になんのよ。 一向に処理が終わらないのか、こっちのアクション捕まえてんのか分からないけれども、 ずっと100%。 おまけに、ブラウザ終了させても、重いまま。 これって在る程度、攻撃なんじゃなかろうか。 そうなんじゃなかろうか。 (今どうなってるか知らないけど) これ、報告しようかなぁどうしようかなぁ、と思ってたんだけど、 全く親しくない、とある有名な人のサイトだったので、 若干、気後れして黙ってました。 先日、書店で、その管理人の方の著作の本を手に取り、 まぁもの凄くわかりやすくて良い本だったんだけれども、 ユーザビリティって言うけれども、 あなたのサイト、ユーザビリティありませんから!残念… と時代遅れ気味にちっちゃく呟いて、本棚へ戻しました。 僕のPCがしょぼいだけ、っていうならそれはそれで良いんだけれどもねぇ。 そんなサイトの人の薦めるHackはちょっと信用しきれないというか。 そういう人にとって特に技術系の人にとって blogはプレゼンの一部、というか。 うーん、本当に残念。
職場にお土産。
半分は、ご機嫌伺い、半分は、気分転換。
東京の街を、なんかやたらと歩いたんだけど(それも、街の中をというよりも、街と街の間を)、意外と東京も面白いなと、思いましたよ。街中は相変わらずうんざりするほど、お節介で情報過多の、田舎な街(←なぜか今回、こういう印象を強く持ってしまった…田舎だよね、東京)でしたが。
まぁそんなわけで、昨日の夜に京都に帰ってきまして、相変わらずの蒸し暑さに汗をだらだらと流しつつ、今朝は9時半に起きて。なんかあれだね、3日も休んじゃうと、久々に出勤するときリズムが取れなくて戸惑うな。Mステの日を一週間間違えてて愕然としたんだけど、まぁそれもまたアリってことで。一週間程度、大人しく過ごそうと思います。はい。
つうか、今日は黙々と働きます。

藤井大丸地下、『ナチュラルハウス』にて購入。
この店は、無添加食品などの、健康的な食品を売る店。
佐賀県の、