吉田麻也の「華麗なバイシクルシュート」が本当に華麗だった件

吉田、華麗なバイシクルシュートでオランダ初ゴール…VVVはドロー – サッカーキング – 世界のサッカー情報サイト

だがVVVは一転して反撃に転じると、48分にフェリー・デ・レフトの得点で1点を返す。4分後、さらに1点を追加して同点に追いついたVVVは迎えた54分、セットプレーで前線に上がっていた吉田が右サイドからのクロスボールに反応する。華麗なバイシクルシュートを決めてVVVは逆転に成功。また、吉田にとって、この得点はエールディヴィジでの初ゴールとなった。



この記事を読んで、

  • ふーん?
  • いや、吉田が華麗に??
  • 百歩譲って華麗だったとしてバイシクルシュート???

と頭の中がはてなだらけになったまま数日を過ごしていたのですが、
YouTubeで動画を見て納得しました。





これは華麗だわwwwwww

すんげえ。びっくり。
何か勝手に、足下の技術はあんまり高くない印象を持ってたんだけど、もしかしてシュート得意なの?
いや、もう一度やれと言われても出来ないような気もしてるけどww

ナイスゴール!!