Daily Bookmarks (2024-04-05)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/04/05 のブックマークまとめです。


ただひたすらに描いていたい。|こた|絵本作家


「病院と聞いて大喜び」「侵入してきた泥棒に尻尾を振って駆け寄る」「ご機嫌過ぎて尻尾を疲労骨折した」人懐っこ過ぎるレトリバー体験談まとめ

“犬は自分が病気とかわからないから飼い主が悲しそうな顔をしていて何か無理やり飲ませてくる=「何か自分が悪いことしたのかな…怒っているのかな」と自信をなくす”


「紅麹」と醤油や酒の醸造用「麹」の決定的な違い


本土から離れた「離島」 クルマは所有できる? 車検や整備はどうしてる!? 海に囲まれた「島」ならではの事情とは

いちいちフェリーで輸送するのか、、大変だ


レタスって奈良時代からあるの!? 特別展「和食」の「野菜の渡来時期」展示が興味深い

おもしろ


メルカリ配送「新激安サービス」なぜ実現できた

“ボックスの荷物はローソン店舗に商品を配達するトラックが「ついでに」回収する。ローソンの既存物流を活用しているのだ”


「どの都道府県で育つか」でこれほど違う大学進学率、背景に高校制度…普通科88.6%の東京、地方との圧倒的な機会差 【均質化する東京の難関大】出身地域の多様性低下、その背景と影響を読み解く<後編> | JBpress (ジェイビープレス)

東京はまあわかるけど、京都と山梨はなんなんだ


【韓国で進む少子化の衝撃】今年の予想出生率は0.68!なぜ韓国では少子化に歯止めがかからないのか? 【韓国在住・日本人ママが見た韓国の実像】日本よりも子育て支援は充実しているのに幸せな子育てができない韓国社会 | JBpress (ジェイビープレス)

“日本より韓国のほうが子育てがしやすいかもしれない” が “韓国で結婚して子供を育てるならば、他人が羨むくらい莫大なお金がなければ幸せになれないと、思いこんでしまっているから”


脅威の成功数…ネブラスカ大・富永啓生、NCAA3ポイントコンテストで優勝<動画有>


「昔から見えてた」なぜ堀江翔太はいつも冷静なのか? 観察眼とチューニング力…原点は高校時代「キック処理やってた。エイトやのに(笑)」(生島淳)


キリストの遺骨とイエス一族の墓、骨棺に刻まれた名が語る「真実」とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


Powered by はてなブックマーク