Daily Bookmarks (2023-01-08)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/01/08 のブックマークまとめです。


冬服が好き。

真夏も卒業かー。遅れて入ったけどキャプテンとして本当に頑張ったよな……ホントにお疲れさまでした。てか、真夏卒コン、飛鳥さんは来なさいよ


日本の1人当たりGDPを大きく下げた「真犯人」

“成長のための環境を準備することこそが、政府や日銀の基本的役割”


今年も現れたな!春の七草でもなんでもない「7種の野菜セット」→「ラディッシュがある」「企業倫理はどうなっているんだ」


<藤井聡太王将に挑戦>羽生善治52歳に聞いた、“人生初負け越し”の昨季は「実験の1年」だったのか?「リスクを取らないと長期的にはいい形にならない」(高川武将)


藤井聡太五冠vs羽生善治九段、注目の初タイトル戦 “藤井将棋”の進化を中村太地七段に聞く「完璧なところから…」「流行を作る側に」(中村太地)


羽生善治は藤井聡太20歳の将棋をどう見ている? 「棋譜を見れば伝わってきます」「32歳差ですか。だいぶ離れてはいますけど…」(高川武将)

“勝ちたいという気持ちを強く持ちすぎると、オーバーモチベーションで自分の力が発揮できない。だから、そぎ落とすことが大事”“負けたくないという気持ちまで無くなると、モチベーションが下がるので意味がない”


羽生善治九段52歳の新境地「後手番の“ある戦法”」にタイトル経験棋士がシビれる理由「AI的には…ですが」〈藤井聡太王将に挑戦〉(中村太地)


ティファール「ザ・ライス」は粒感があるシャッキリ系! ごはん好きも満足の圧倒的コスパ炊飯器 – 価格.comマガジン


まくら株式会社


ニコニコ動画

火薬式音響スタングレネードを作ってみた

思った以上に良い出来で笑うw ミリタリー玩具として相当良い出来じゃなかろうか


アサシンブレードを作ってみた

射出する機構よりも戻る機構の方がイカスと思うんだぜ


【靴修理】この状態からでも入れる保険があるんですか?【RED WING】

36,300円、2ヶ月でこの修理結果。え、素晴らしくない?


Powered by はてなブックマーク